まわって まわって | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

まわって まわって

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年07月07日 22時33分



夜のごはんも食べたし うまい

そのあとママと遊んであげたし 音符


エアコンついてるから 快適だし ほっとした顔


そろそろまったりしようかなぁ・・・と思ったら

ぼく座布団をママが占領していたんだ  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ぼくは控えめワンコだから

座布団の隅っこをカリカリしてみたら

ママはすぐに気がついてどいてくれた 指でOK


やれやれ・・・ε-(ーдー)ハァ

まわって 


                             ホリホリして 


まわって 




                 どっこいしょ・・・なんて 言わないよ
                    (なぜに ぺろりんちょ?)


ママとは違うからね あっかんべ

    


でも最終的には ゴールデン犬の遼くんと一緒


 (なぜ遼くんかって? 
  それは年甲斐もなく ママが石川遼くんのファンだからだよ) (ノ_-;)ハア…


明日もまた晴れるんだって・・・ 晴れ晴れ

   雨雨 ぜ〜んぜん降らないんだよ がくー


  *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* 


我が家の裏庭に群生しているどくだみでお茶を作りました


おとなりのミルキーママが作ってみたいということで
でもとっても収穫できるほどの量がないので
モコ家と半分こ


おうちの中で 風通しのいい場所にこうして吊るして 約一週間

しっかり乾燥したところで 丸一日おひさまにあてて さらに乾燥

こうすると甘味が出るらしい 目がハート




そしてはさみで茎ごと2〜3センチにカットして フライパンで乾煎り


とっても香ばしくなって 日持ちがします わーい



こんなのが2ビンできました




ドクダミ茶なんて くさいんじゃないの? (o>艸<)    と思いますよね・・・


こうして作ったお茶は あの独特のにおいはまったくありません
単独でもおいしいけれど ときどき麦茶とブレンドしてます


そして モコのごはんにも ときどき ほんのひとつまみ


どくだみは漢方でいうところの 十薬(じゅうやく)
デトックス効果があります

ワンコに使えるチャイニーズハーブとしても販売されています

でも体にあうあわないがありますし
どんなに良いものも ほどほどに・・・が大切ですねハート



さて これはなんだかわかりますか?クローバー









コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved