☆和歌山旅行☆1☆アドベンチャーワールド | 紫陽花のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   紫陽花さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

紫陽花さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

紫陽花

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール




♪ぐ〜たら生活♪

RSS

☆相方の家のワンニャン日記と私の日々〜♪☆

☆和歌山旅行☆1☆アドベンチャーワールド

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年07月16日 13時14分

の前に、ちょっと小話?を。

先日、新潟に住む母(猫が嫌い…というか怖い?)からメールが…。
母『ベランダに白いデブ猫がいるー!どうしよう!窓開けたら近づいてきた!!洗濯物が取り込めない!!水かけたら逃げる?助けて!!』
『プランターの上に座ってる!!このままずっといたらどうしよう!!』と、かなり必死なご様子(-_-;)いやいや、水はひどいし(-_-)

半世紀生きていても、猫が怖くてベランダに出られない母って…(--;)にゃんこは何も怖いことしないのに。しかも、埼玉の私にメールしてこられても、どうしようもできないし〜(--;)

暫くしたら、白でぶにゃんは出ていったそうです(o^o^o)アタシからみたら、羨ましい出来事ですよぉ(ΩДΩ)



GWに和歌山旅行に行ってきました。(今さらでスミマセン)あの、黒猫の王子様にも会えちゃったんですよ〜(*´∇`)ムフフ

車で約九時間で和歌山に到着!!約700km…と、遠かった…(-_-;)

まず、白浜にあるアドベンチャーワールドという動物園に行ってきました(≧▼≦)
『パンダランド』『サファリワールド』『マリンワールド』『エンジョイワールド』に分かれていて、か〜なりっ広いです。


まずは『パンダランド』
パンダが8頭もいるんですよ!!しかも、ガラスや檻がない場所もあり、上野動物園より近くで見られてお薦めです!!(伊集院光さんもGWに家族で行かれたらしく、ラジオ番組でかなり推していました!!)


一枚目の写真はお母さんパンダ。二枚目の写真の子パンダ2頭を、左横からじっと見守っています。
子パンダちゃんは、7/11で11ヶ月になった、『海浜(カイヒン)』『陽浜(ヨウヒン)』ちゃんです(*^^*)


3枚目の写真は、何と1メートルほど目の前でパンダちゃんが寝そべり、笹をガリッペッ…むしゃむしゃ…。
感動っ(≧ω≦)こんな檻もガラスもない、目の前でパンダが見られるなんてっっ(*ΩΔΩ)

次は『マリンワールド』
四枚目の写真は、子供のホッキョクグマです(o^o^o)

まだ水に慣れていないらしく、水の中にあるお肉を食べたい…けど飛び込みたくない…と行ったり来たりする様子がとても可愛いかったです。
写真が載せきれないのですが、イルカ・クジラ・ペンギンやラッコもいます(*^^*)

次は『サファリワールド』
サイクリングや、有料のバスなどに乗って草食動物や肉食動物が見られます。

草食動物ゾーンは、徒歩でもOK!!サイやダチョウなど、檻が全くなく、目の前で迫力ある動物の姿が見られます!!!(動物と人間の間に、お城によくある深く掘った『お堀』があり、こちら側に来れない仕組みです。でもジャンプしてこないかしら…とドキドキ(-_-;))

やっぱり、檻やガラスなどがないと、動物の細部まで見られて感動も大きいです。特に子供は、絶対大喜びすると思います(o^o^o)
入園料はちょっと高いですが、アドベンチャーワールドはお薦めです!!!!

肉食動物ゾーンは、車のみの移動なので無料バスで行きました。
まずはヒグマです(οдО;)沢山いて水浴びしていました。
ホワイトタイガーは野性味0で、のんびり寝ていました(笑)

バスの速度が早くて写真が撮れなかったのですが、ビックリしたことが!!

チーターとエランド(牛科の動物。見た目はラクダにVの形の大きい角が頭に生えている感じです)が同じ敷地内にいたことΣ(οдО;)
何でもチーターは、自分より大きい動物は補食しようと思わないらしく、襲わないとのこと。な、なるほど〜!!

『エンジョイワールド』
何とプチ遊園地まであるんです。写真は撮りませんでしたが、幼稚園児〜小学生向けだなぁ〜という感じでした。


次へ続く〜(*´∇`)


コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved