皆様へ | 紫陽花のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   紫陽花さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

紫陽花さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

紫陽花

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

プロフィール




♪ぐ〜たら生活♪

RSS

☆相方の家のワンニャン日記と私の日々〜♪☆

皆様へ

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年10月16日 10時41分

お久しぶりです。暗い話なので、もし嫌な方はスルーしてください。

右手がずっと痛くコメントも書き込まず、すみませんでした(>_<)
それにGWに和歌山で会ったあゆちゃんビビちゃん、まだ載せていなくて本当にごめんなさい(;_;)


私、昨日病院でMRI検査を受け、『脊髄空洞症』という診断をされました。

今月位から右手の小指〜中指が痺れ、それが徐々に腕、上腕に広がり、今は首や背中がハンマーで骨を砕かれているような痛みで寝られません。
上半身の肌は、触れるだけで激痛が走ります。

脊髄空洞症は、発症原因が特になく、誰にでも急に起こりえる病気らしいです。が、発症例はまだ少なく、難病疾患のひとつだそうです。

小脳の奇形や、脊髄に腫瘍ができて…とこの病気には数種類あるそうですが、結果的に何故か水が脊髄にたまり、それが神経を圧迫して痺れや痛みを引き起こす病気のようです。
手術を受ければ治るそうですが、放置しておくと筋肉が変形し、歩行困難や排尿障害になり、手術しても治らないそうです。
皆様、体の一部が『痺れ』たり、力が入れにくくなったら、気を付けてくださいね。私は、重い肩凝りの症状だと思っていたので。

私は今26歳で、今まで何の大病も患わず元気に過ごしてきました。
まさか自分が手術をしなきゃいけないような病気になるとは思っておらず、今ショックと不安で泣きっぱなしです。手術がとても怖いです。
母親は新潟で、父親は私のことを嫌い、無視しているので頼れず、一人で辛いです。

昨日医者の前でボロボロ泣いてしまって、でも『何で泣くことあるの〜。泣くことないよ〜』と軽く笑われて言われ、益々落ち込んでいます。

痛み止めも全く聞かず、痛くて痛くて耐えられません。眠れないので、ネガティブな考えしかできません。

執刀医の方が今アメリカに滞在中で、帰ってくるのが二週間後だそうで、それまでこの痛みに耐えなければいけないと思うと、辛くてたまりません。

皆様に手術や大病を経験した方いらっしゃいますか?どうやって乗りきったか教えてください…。
こんな暗い重い話で申し訳ないのですが、一人で考えていると悪いことばかり考えてしまい、気持ちがめげてきてしまって…。

私の話で嫌な気分になってしまった方、本当にごめんなさい。

コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved