サスケ・伊豆旅行の思い出【その1】 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ・伊豆旅行の思い出【その1】

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2007年02月15日 18時49分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  寝返り打ってみたでバウ。
  窓辺がオイラのお気にな場所なんでバウ♪
************************

サスケは合計3回、伊豆旅行を経験した。

1回目は我が家に来た年の冬、サスケ8ヶ月のとき。
まだまだ車になれないサスケは
行きも帰りもゲロスケ状態になってしまい
ほとんど楽しむ間もないまま、
人間族が温泉につかって帰ってきただけになってしまった
なんとも悲惨な体験となってしまった。

それでも懲りないプー&サスケママは
もと会社のワン好き仲間に誘われて
翌年の夏、サスケを2回目の伊豆旅行に連れて行くことにしたのだった。

車の道中はかわいそうだけど
伊豆にはドックランはもちろん
ワンコオッケーの温泉もあればプールもある!
サスケにとって楽しいこと満載だ!!

車に乗ってお出かけ=楽しいことがまっている
という図式を覚えてくれれば
きっとサスケも車をそう嫌がらくなるであろう。

あくまで自分本位に考えるプー&サスケママなのであった。

そうしてプー&サスケパパを説得して参加することにした旅行だが
集まったメンバーがほぼ多頭飼いしていたせいで、
人間9人、ワンコ10匹という
団体旅行に匹敵する人数&ワンコ数にのぼっていた。

サスケにとっては車が試練だが
プーにとっては、サスケ以外に
8匹のワンコと行動をともにしなくてはならない、という試練の旅である。

プー&サスケママが唯一気にした点といえば
「試練といえば、サスケマーキング癖あるんだけど、
宿で大丈夫かなあ?」
ということだったのであるが、
宿を決めてくれた友達に相談したら
「大丈夫!うちのコもお粗相するから、
そういうことうるさく言わない宿にするから!」
という力強い返事が返ってきた。

(そんな、太っ腹な宿なんてあるのー?)

あったのである。
彼女が予約を入れてくれた宿は
伊豆で犬を連れて旅行にいきたいけどどこがいい?と聞けば
必ずといっていいほど一番に名前があがる人気の宿
「プチホテル・サンロード」であった。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

ここはワンコ可能の宿ではない。
ワンコを連れてなければ泊まれない、ペット連れ専用ホテルなのである。

また、館内でワンコがうっかりお粗相をしても犬を怒ってはならない。
犬を怒ると、飼い主がホテルの人に怒られてしまうからだ。
どこでお粗相しても良いように、
館内至るところにペーパータオルと消臭スプレーが置かれており
あくまでもワンコに過ごしやすい環境にこだわるホテルなのであった。

また犬用のプールがある宿というのはけっこうみかけるが
サンロードはなんと「犬と一緒に泳げるプール」があるのだ。

旅行は7月の第1土曜日・日曜日。
これはもう泳ぐっきゃないじゃんねー!なシーズンである。

はたしてプーとサスケはちゃんと泳げるのであろうか?
期待と企みに胸ときめかせるプー&サスケママなのであった。
(ちったぁ不安も感じてやれや、プー&サスケママよ…)

♪続く♪
毎度毎度、長文ですんません。

コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/ktaMN

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved