サスケの思い出語り | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケの思い出語り

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2006年12月17日 00時16分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  久しぶりの更新でバウ。
  このお花はレトリバの友達からもらったでバウ!
  オイラ花もらったの初めて!
  びっくりしたけど嬉しかったでバウ! 
************************

サスケ奮闘記のページを開くのも久しぶりです。

悪い夢をみているような気持ちで過ごした10月31日。
あれからもう四十九日が経とうとしてます。

あさって、サスケの四十九日を迎えます。
でも、月曜日で、パパちんの予定もわからないので
一日繰り上げて
明日、ひっそりと家でサスケの四十九日をするつもりです。

と、いってもたいしたことをするわけでもないんですが。

あさってを過ぎたら
サスケの魂は我が家から旅立っていくのかなー。。。

そう思うと、またちょびっと涙がでてくる自分に
あきれたり、安心してしまったり。

でもいーんだ。
この悲しい気持ちは一生、背負って生きていくんだ。
1ヶ月前の心が引き絞られるような悲しさはさすがに薄らいでいるけど
あの愛らしい姿を思い浮かべるだけで
切ない気持ちになるほろ苦い悲しさは
絶対、絶対離したくないぞー。
私が虹の橋でサスケにお迎えにきてもらうまでは。

なーんて、思ってます。

さて。
サスケが逝ってしまったとき
私は悲しい気持ちとともに懐かしい「ジョン」のことを思い出しました。

ジョンは、私が子供の頃、住んでいた隣のお家で飼っていた犬で
いちばん最初に心が通い合ったワンコでした。
お隣のご夫婦は子供がいなく、また共働きだったので
日中ジョンは人のいない自分の家より
私の家の庭で過ごすことが多かったのです。
(今じゃ考えられないけど、ジョンは放し飼いだったのですよー)
だから半分、私の家の犬って感覚があり
私はジョンを弟分のように思ってました。

近所の友達と遊ぶときは必ずくっついてきて
空き地で追いかけっこしたり
ボール投げや宝さがししたりして
幼稚園児だった私とジョンは、
ちゃんと意思の疎通ができていたように思います。

なにぶん加減を知らない子供のやることだから
ちょっとでもジョンが悪さをしたら
げんこつくらわせちゃったりもしたんですが
ジョンは私には一度も吠えたり噛んだりすることはなく
いつもおだやかで優しいワンコでした。

でもって甘えっこでいたずら好きで
ちょっとおマヌケなところもあって、車に乗るのが苦手で。

今思うとジョンとサスケって
けっこう似たとこたくさんあるよなー、と
思い出したらとまらなくなりました。

もしかしたら
ジョンの魂の一部が転生してサスケになったのかなー?
などと思ってみたり。

いきなりサスケの思い出話を書くのもまだ慣れないので
少しジョンの思い出話でトレーニングしたいと思います。

よろしければおつきあいくださいませ♪

コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/klWF8

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved