私の願いが叶ったのか、昨夜に続き今朝もくもり♪
窮屈でカサカサいうカッパから開放され、ぱぴ蔵もルンルン☆ヽ(^o^)丿
そして、そのお爺さんに会ったのです。
身軽なぱぴ蔵と私は、いつもよりちょっと遠くまでお散歩♪♪
すると、
向こうからお爺さんが、これまた高齢そうな犬を連れて歩いて来ました。
ご挨拶してお話しすると、お爺さんの連れているワンコは、なんと18歳!!
少し後ろ足を引きずってはいますが、お散歩大好きのお爺さん♂犬でした。
(☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)
お互い高齢犬なので、「がんばりましょうね!!」と別れたのですが、・・・・
お話しの内容でわからない単語が・・・それは、の・ら・く・ろ・上・等・兵?
お爺さんは、ぱぴ蔵を見て、
「お宅の子は、のらくろ上等兵だね♪敬礼しなくちゃ・・・ハハハ」
と、おっしゃったのです。
????を抱えて帰宅した私。 さっそく調べました☆☆☆
“のらくろ”は、昭和6年に田河水泡氏が書いたまんがの主人公でした。
確かに白黒のワンコですが、猛犬連隊(笑)に入隊して出世していくのです!!!
みなさんご存知でした??
ワンコが戦争へ行って戦うんですよ!!!
当時子供に大人気だったそうです。。。時代ですね〜〜〜
そして、ぱぴ蔵に似ているか?と言うと・・・
鼻の周り、ごま塩のぶちが似てるような・・・???
私はフェリックスの方が似てると思うんだけど♪
・・・・・あ、猫でしたね(++)(++)(++)