安全レベル〜☆ | ぱぴ蔵のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぱぴ蔵

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1993年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぱぴすけ
  • ■好きなこと: 絨毯なめなめ




☆きままな?シニアライフ☆

RSS

 元気な老犬の日常です!!

安全レベル〜☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月31日 17時43分

このところ、雨さえ降らなければ涼しくて気持ちのいいお散歩日より。
〜・〜・〜 早朝と夜(10時過ぎ)しか知りませんが…o(^▽^)o 〜・〜


ぱぴ蔵は、今日も元気!\(^-^)/

でも、今朝の“めざまし犬”は休業でした。

風邪でしばらく寝込んでいたせいか、私の寝起きが悪いと遠慮して、
自分のベッドへ戻って寝ているみたいなのです。。。

老犬に気を使わせてしまい、反省です。m(u u;)m


ところで、
ワンコってそれぞれ自分の安全地帯を持っていませんか?!


ぱぴ蔵の場合はいくつかあって、使い分けしている様なのです。


レベル1:平穏無事♪ お留守番もなさそう(^o^)= あちこちで寝る

レベル2:雲ゆきが怪しい、持ち場へ帰ろう♪(・_・) = 自分のベッドに座る
(ベッドを見える場所へ引きずり出し、監視を怠りません。)

レベル3〜4:捕まりたくな〜い!逃げとこ♪(^^;= テーブルの下
(テーブルの下を基点に、俊敏に逃げ回ります。)

レベル4〜MAX:ヤバイ!怒ってる、怖いよ〜(>o<、) = ケージ
(伏せた状態で、こちらを見ながらにやけるか震えてるかのどちらか。)



狭い部屋の中も、これだけ活用してくれれば嬉しい様な気もしますが、

私って、
どう思われてるんだろう?・・・考えさせられます。。。(^^;





写真は、レベル3〜4の状態。
テーブルの下からこちらを伺っています。
こんなとき老犬とは思えぬ早い動きをします♪ 遊んでるみたい。(^^;



コメント(15) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1346/6BWGC

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved