ごはん至上主義!!! | ぱぴ蔵のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぱぴ蔵ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぱぴ蔵

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1993年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぱぴすけ
  • ■好きなこと: 絨毯なめなめ




☆きままな?シニアライフ☆

RSS

 元気な老犬の日常です!!

ごはん至上主義!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月27日 18時16分

ぱぴ蔵は、老犬の今も、食べ物への執着が強い“腹っぺらし犬”です。

ごはん至上主義??とも思えるほど・・・



たまに、ヒトの都合でなかなかあげられないときってありませんか?

そんなときのぱぴ蔵は、
瞳を曇らせ、何とも言えない顔をして、じぃ〜っと見つめくるの。
まるで、私を責めるように・・・ 写真(左(・・; 

ところが、
ごはんを手にした途端、表情は一変!!・・・写真(右
瞳は輝き♪ もういてもたってもいられな〜い♪と、尾っぽブンブン♪

そして、
ごはんをヤツのお食事ポイントまでもって行くほんのわずかな距離を
はりきって先導するのです☆(^^;

もちろん、
落ち着いて歩くこともままならず、飛び跳ねつつ振返り、
また飛び跳ねながら進んで行きます。
           ( このとき踏んじゃいそうなの…(汗) )

お食事ポイントでは、
置かれたごはんを前に“お手とお代わり”を2回(超〜早業☆)そして、
“お座り”&“待て”を少々。(長さは私の気分♪)

よし!!とお許しが出たとき、
その食いつきっぷりは、まるで何日も食べてなかったみたい(>O<)
とても、よそのヒトには見せられません(××)


こんなもんでしょうか???


いつだったか、
家族旅行の帰り路でのこと。

高速を走っていたので、トランクにしまってあったヤツのごはんが取れず、
ごはんがいつもの時間を大幅にオーバー〜〜〜

料金所を出てすぐに路肩へ止まり、数時間おくれでごはんをあげたとき。

なんとぱぴ蔵は、
涙ぼろぼろに泣きながら、うきゃうきゃとモンクを言いつつ、
必死の形相でガッついたのです。( これって号泣?? )

なにも泣くことないのにねぇ〜〜〜 ?( ̄◇ ̄)//


コメント(16) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1346/6yYGl

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved