久しぶりになりました〜 | リーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   リーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

リー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2007年07月02日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: りーたん
  • ■好きなこと: 眠いときにだっこされて、なでなでしてもらうこと

■リーの家族

クー
 




PETIT ANGE〜リーの毎日〜

RSS

脳に障害があり、痙攣発作と闘いながら毎日を元気に楽しく生きる『ちっちゃな天使〜リーの毎日〜』です☆

久しぶりになりました〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月17日 23時19分

皆さん、本当に久しぶりになってしまいました。
ますます寒くなって、雪かきも始まって、真冬本番となりましたが、
元気でいますか、皆さん、変わりないかな。

リーと娘と私の生活ですが、風邪が治りそうかなと思ったら、またひいてしまったり、
やらなきゃいけないことが多いのになかなか思うように事が進まなかったりと、慌しい毎日を送っています。
パソコンもウィルスにやられたからなのか、やっぱり寿命なのか、かなーーり調子がこれまた悪く、だましだましの状態で使っていて、日々ひや汗ものです。
皆さんに心配掛けてしまってごめんね。
でも、私たちはまだまだ元気です〜
音沙汰なしになってしまってごめんね。

リーですが、実は発作がなかなかおさまってくれなく、こちらからお願いして新薬を試すことになりました。
ただ薬の切り替えは、とても怖く、難しいとの話。
他の方の話も聞いていますが、簡単にはいかないとの話。
今まで飲んでいる薬は長期で使っていける薬だけど、突然やめることのできない薬です。
少しづつ少しづつ時間をかけて量を減らしていき、別な薬に移行できたらというのが狙いですが、今までの薬でおさえられてきた発作が激しく出てしまうことが多いこともあり、
移行できないまま、元に戻すことももちろんある訳で。
まだ今までの薬はほとんど量が減っていない状態なので、どうなるかはこれからにかかってきそうです。
発作も続いているので、発作を鎮めるための即効性のある薬を別に飲ませているのですが、その薬を含めて一日4回。
6時間等間隔の投薬を続けるのはちょっとだけ辛い〜
でも、発作が起きないのが何よりだから続けないとね。

薬を飲んで治るという病気じゃないてんかん発作。
薬は単に発作を抑えるためであって、治すためじゃない。
一生飲んでいかなきゃいけない薬だから、これから先の長いリーのため、
少ない量で、リーに合った、リーのための薬、なんとか見つけていきたいです。
今の薬がうまく発作と合ってくれるといいんだけどな。
そして別の問題、リーの尻尾。
これまただんだんと状況が悪化。
治っていく傾向なく、悪化していってます。
ビターアップル塗って苦味で尻尾を追いかけることもなくなるかと思いましたが、
やっぱりだめ。
エリザベスカラーは発作の誘発になる可能性が大ということで、先生にストップされているので、なかなか別の手立てがありません。
このままだと2月に避妊手術を予定しているのですが、その時に尻尾の切断となる可能性が高いなぁ。。。
発作がなければクリアファイルのカラー作ってみようと思ってるんだけどなーーー。
あぁぁぁ、尻尾もうちょっとだけ短かったら問題なしだったのになぁ〜と流血しているリーの尻尾を見ながら、対策を考え中の私です。

そんな毎日を過ごしながらの我が家です。
リーの癒しの写真も少しづつだけど、激写しています。
パソの機嫌がよかったら、少しづつでも、アップしていきたいです。
これからも、突然出没するリーと私たちのブログですが、よかったら見に来て下さいね。

皆さんもくれぐれも体調に気をつけて下さいね!






コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved