事の始まり… | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

事の始まり…

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年03月17日 10時43分

2008年12月
この年、最後の股関節の定期診察。

私の様に『変形性股関節症』の場合、老齢だったり、症状が重くなると人工関節を使う手術が行われる訳ですが、これにはリスクがありまして…。

・脱臼しやすい事。
・現在の人工関節の耐性は15年程度なので、再手術が必至である事。
・体内に異物を入れる訳なので、感染症の危険がある事。

幸い、私の症状はまだ骨切りの手術が可能だと言う事だったが、この日の検診でタイムリミットが近付いていると言われてしまった!(T_T)

昨年9月に膝の手術を受けた母の調子も良いし、年が明けたら私も手術に踏み切ろう!p(^∀^)q

…そう決意して迎えた、年末。
これから立て続けに起こるアンラッキーな日々を誰が予見出来たでしょう!σ( ̄- ̄;)

忘れもしない、12月26日。

モニカの年末美容もしてもらったし、ボロくなったPCを新調して年賀状の作成もサクサク進む♪

そして、この一地方都市に一軒だけある小さいデパートで年末恒例の『北海道物産展』が始まっているので、お正月の準備はバッチリ決めよう♪

そうそう!『柿安』の三重県産の牛肉もお値打ちになってたわ♪
モニカにも、一枚くらい奮発しちゃおっかなぁ〜♪

朝一番に出掛け駐車場を確保したら、喫茶店でモーニングでもして〜♪

なんてワクワクしながら洗濯物を干そうと玄関を一歩踏み出した時に、右股関節に違和感が!Σ( ̄□ ̄;)

足を上げたものの、股関節が引っ掛かる様な痛みが!しかし、ここは段差。足はもう一歩踏み出す為に上げてしまった!

それで、着地した右足は運悪く庭石の上…。
そのまま、バランスを崩しダイナミックに転倒!!!

幸い、咄嗟に両手を着いたので顔は無事。
でも、暫く立ち上がれないくらいの痛みが右足首に!

やっとの思いで起き上がり、どうにか洗濯物を干し終えて家の中へ…。

恐る恐る靴下を脱いで足を見てみると、すでに足の甲が腫れ上がっている。
痛みも増すばかり…。

取り敢えず、行き付けの町医者へ行ってレントゲンを撮ってもらい、先生に言われた一言は、あっさり…

『折れてるね』

まぁ、小指から繋がる足の甲の端っこの小さな細い骨の先端辺りだったので、湿布をして板を添えておけば、自然にくっ付くとの事。

しかし、痛い!!!(T∀T)
足を着く度に痛みが走る!
車のアクセル&ブレーキ操作もままならない!

ちょっと待ってよ!
今日はデパートに行って、イクラやお肉、美味しいお菓子、その他諸々のお正月用の食材を買いに行くはずだったのに!!

午後からは年賀状の残りをやっつけて、有意義に1日を過ごすはずだったのに!!!

まだまだ、お正月前にやる事はてんこ盛り。
片付けも洗車もしなきゃなんないのにっっっ!!!

私の年末が!私のお正月がっ!!
イクラが!バターサンドがっ!!

…どうしてこんな事になったのだろう…。(T∀T)

しかし、不幸はこれだけで済まなかったのであった…。


……………………つづく



コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved