犬ウンチク・蝶じゃなくて蛾? | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

犬ウンチク・蝶じゃなくて蛾?

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月29日 19時50分

ワンコ世界で『蝶』と言えば、パピヨンさんですよね〜!

パピヨンの最大の特徴は耳の形状が、まるで蝶が羽根を広げている様である事から、その名が付いたと言うのは有名な話なんですが…。


今朝は昨日の雨のお陰で空気が涼しかったので、モニカを車に乗せて少し離れた公園へ散歩に行ってまいりました!

その途中で出会ったパピヨンさん…。
とても積極的で、尻込みするモニカにはお構いなしで近寄ってくる!
モニカが逆ギレしないかと内心ハラハラものでした…。(^∀^;

そのパピヨンさん、垂れ耳だったんです。

『垂れ耳のパピヨンは珍しいですね。』

…と 飼い主さんのおばさんに声を掛けると〜

『耳が立ってないから、パピヨンに思われないんですよ〜』

なんて、ちょっと悔しそうに話します。

えぇ〜っ?そんな事ないのよ!パピヨンは立ち耳とは決まってないのよ!垂れ耳でも、ちゃんと公認されてるのよ!w(゜o゜)w

垂れ耳のパピヨンは『ファレーヌ』として、各国のケネルクラブでも認定されているんです。

この事をおばさんに話したら、嬉しそうに帰って行きました!
おばさんは、知らなかったのね…。

でも、言えなかった事が一つ…。

ファレーヌとは『蛾』の意味だと言う事。(Θ_Θ;)


そして、立ち去るおばさんとファレーヌちゃんを見送りながら、私は気が付いた…。

携帯を車に置いてきた事を…。写真撮りたかった〜!
(T_T)…残念!


コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved