暑さに負けた土用丑 | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

暑さに負けた土用丑

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年07月24日 22時20分

今日も更に暑い一日になった愛知県…。(;´Д`)

土用の丑の日の今日は、うなぎを食された方も多いと思いますが、出不精な我が家は…
『何もお店が混んでる日に食べに行かなくても良い』と言う考え方をする…。
( ̄〜 ̄;)

でも、スタミナは付けたい!

特に昨年の夏の終わりに暑さ負けで母が食欲不振になり、体調が戻るのに3ヶ月近く掛かりました。
今年は手術を控えているので、何としてもそれだけは避けたいと思い、この辺では有名なお肉屋さん『柿安』の特売日に超奮発して買った、サーロインステーキを夕飯に〜…と朝からまるで一大イベントでもするかの如く意気込んでおりました!

モニカにも〜
『お裾分けしたるよ〜』
なんて喜ばせていたのですが、冒頭でもお伝えした通り、今日は風がなくて暑さが倍増!!!(>_<)

一日中、母と二人で冷たいお茶をガブ飲みし、アイスを食べ…お腹はタプタプ…。

夕方になってもお腹が空かず、結局…
『お腹いっぱいだから、もう簡単なもんでいいや〜』と言う母の一言で、解凍を始めたお肉は冷蔵庫に逆戻り!

簡単に焼きそばを作って食べたのでした…(^∀^;

残念だったね。モニカさん…。


コメント(30) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved