車イス | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

車イス

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年04月27日 19時29分


近頃はまりブログでがんばってるはなまりママですが、
今日はお久しぶりのはなブログですほっとした顔

ホントは、今日もまりりんの話題をUPしようと思ってたんだけど、
今日、どうしてもはなの写真を見たくなる出来事がありまして・・・

見てたら、載せたくなっちゃった音符

午前中、ママの用事でお散歩に行けなかったまりちゃん犬

午後早々に出かけようと思ったんだけど・・・・甘かった汗

昨日の丸一日降り続いた雨雨が止み、お日さま晴れピッカピカになった今日の午後・・・

アスファルトがチンチンだぁ〜〜〜〜〜汗

で、まりには諦めてもらって、
でも、昨日に続いてお外に行けてないまりりんがおとなしくしてるわけもなく、
お家おうちの中で、ボール遊びメインに大暴れしてました悪魔
ママは汗かきまくりだったよ・・・冷や汗


そして夕方

待ちに待ったお散歩足跡タ〜イムグッド

そのとき、ご近所のワンちゃん犬コーギーくんに出会いました。
ママさんともはじめましてのご挨拶ハート
今日のコーギーくんは元気いっぱいのイケメン指でOK
でもね、以前、私が車車で町内を通過中のときに、
後ろ足に靴下履いて、ゆっくりゆっくり歩いてるコーギーちゃんとそのママさんの姿を見たような気がして、ず〜〜〜〜〜っと気になってたの。

おせっかいだと分かってても、
もしはなと一緒だったら、前足が元気な内に、車イスで歩けたら・・・・
って、どうしても思っちゃって汗

私の中ではやっとお話しする機会だ!!と思っちゃって、
初対面なのにいきなり声かけました冷や汗

「私の勘違いだったらごめんなさい・・・
もしかして、他に足が不自由そうなワンちゃんもみえますか?」

「はい。その子はこの子のお母さんなんです。脊椎の病気で・・・」

あ〜・・・やっぱり・・・泣く

我慢できずに、大きなお世話だと思うんですけど・・・と、
はなの話をして、車イスのお話をしちゃいました。


【はなちゃん思い出のアルバム】

←大分慣れてスーパーカーを乗りこなしてた頃音符

←大好きな草むらクンクンだって自分で行けたもんねピース


←ハーネスでのお散歩もたくさんしたけど・・・・


犬『ママ、遅いよ〜』って振り向きながら先を急ぐはなちゃんハートやっぱ自分で歩けるってステキだよねキラキラ


←やっぱりはなもこうして靴下も履いてました。


そしたらね、そのママさんが話してくれました!!
愛知県の大学病院で診てもらって、そこで車イスを頼んで、
正に今日!!それが出来上がってきて、朝、初乗りをしたんですって!!!

おぉぉ〜良かったっっハート

でも、やっぱり病院で作ってもらうと、相場の金額で10万円越え・・・・
はなの車イスの話、もっと前に出来てたら・・・・・バッドと悔しく思ったけど、
ナント、更に、そのママさんのお知り合いで、
ヘルニアのシーズーちゃんが同じように車イスのことを悩んでるって話も聞いて・・・

これは、運命?!とばかりに、
安価で、しっかり親切に対応してくださったはなの車イスの会社のこと、
詳しく教えて差し上げました。

はなちゃんのスーパーカーの写真も見てもらってわーい


ご近所のコーギーちゃんも、そのシーズーちゃんも・・・・
キット他にもいるはなちゃんと同じような子たちが、
同じように車イスを持つことで、少しでも元気になって、
変わらずに大好きなお散歩を楽しめますようにクローバー

改めて、そう心底願ったママでしたハート


ねぇ、はなちゃん!!またそんな子たちを見かけたら、
ママは絶対はなの努力とシアワセな毎日をお話しするからねウィンク


犬『はぁ〜い!ママ、よろしくぅハート

車イスワンコとそのママさんたちを、
心から、心から応援しますっっ!!!!グッド


コメント(22) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved