その後。。。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

その後。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月07日 17時22分


こんにちは〜晴れ     久々のブログ更新です目がハート

気がつけば、前回のブログアップから、2週間が過ぎました。
我が家は、皆 元気ですピース  現在は。。。


というのも。 この2週間の間に わたしとHALUが体調を崩しておりました。。。

まず、わたし。
退院後 実家には帰らず、我が家で過ごしてます。
 (実家は弟夫婦と同居しており、弟には3人の子供がいて、一番下の子が現在 2歳。  過ごすスペースも無けりゃ、落ち着ける環境でもないので。。。)


産後って、悪露(オロ)といって出血が1ヶ月くらい続くのだけども。
昔から、産後1ヶ月は安静に。。。と言われているし。と、to−chanが家事など色々やってくれていました。  

でも、体調もイイし、洗濯くらいはやろうかな〜わーい 今日は料理もしようかな〜わーいわーい
などなど、気がつけば 産前と同じように スタスタ動いていたら。。。


突然の大量出血とかたまりが出てしまい、ちょっと様子をみてたけど おさまらないので、病院へTELしたら、すぐ来るように言われ。

病院で、子宮に残っている血のかたまりをかき出す処置をされ泣く泣く  いやぁ。痛かったふらふら  先生に 『きちんと安静にしてますか!? 走ったりしてないよね!?!?』と汗

うっ。。。  バレてる汗
確かに、家事を午前中に済ませたいからとスタスタ動いたり、走ったり。。。


安静にしていれば、こんなに一気に出血はしないそうな。 
出血が多かったのもあり、貧血のような症状(めまいやら頭痛)に苦しめられてました。

to−chanにも友達にも自分だけの体じゃないんだから。。。と叱られ、反省しました汗

今は、だいぶ元気になりました目がハートピース



さてさて、お次はHALUだけども。


カメラを向けると、とても笑顔のHALUですが。
やはり、瞳和がやってきて 複雑な心境のご様子。


現在の瞳和ですが、2時間〜4時間 間隔の授乳に、日中のぐずぐずがあり、下におろすと泣くため、気がつけば 何時間もずっと抱いてる。。。って事もよくあること。

退院後の1週間くらいは 『なに? なに??』と寄り添っていたHALUも、だんだん拗ねだしたのか、寂しくなったのか。

2mくらい離れたところから、じと〜〜っと こちらを見るようになりました。。。


このときの寂しそうな顔をみると、かわいそうで 涙が出そうになります汗



つい先日、まったくご飯を食べなくなり、んでもって下痢。
to−chanと『寂しすぎて、精神的なものから体調を崩したんだろうか・・・ふらふら!?』と真剣に話をするくらい、寂しそうに過ごしているのです。


下痢は、頂いた焼さばをあげたのだけど、それが原因だったみたいですが。。。汗
その下痢も、ようやく 治りましたハート



瞳和が寝たときなど、時間が出来たらできるだけHALUと接するように、
いっぱい甘えさせてあげるようにしています。




廊下でやっていたフリスビーも再開しましたわーい


抱っこひもで瞳和を抱きつつ、フリスビーを投げる。
肩こり知らずのわたしですが、さすがに肩コリコリです汗

でも、こんな事でHALUが寂しくなくなるならいいのだっっっ!!!!!! と、がんばっております。


寂しそうにしているHALUだけど、瞳和は仲間として受け入れているようです。

瞳和が泣くと、1Fにいても走って3Fまで上がってきて、見守るわーい
違う部屋にいても、走ってくる。


瞳和しゃん、泣いてる・・・

この後、瞳和を抱き上げると、 また 2mくらい離れて、じとぉ〜〜〜っと見られます。


友達のわんこも、赤ちゃん生まれた時 同じような行動をとっていたようだけど、しばらくしたらなおると言っていたし、HALUにもたっぷり愛情を注いでいこうと思います。


************************************

先日、HALUと瞳和の大きさを比べるため 並べてみたら。。。


瞳和、大泣きわーい

とまどうHALUの様子がおもしろかった。

ボクのせいで こんなに大泣きですかっ!?

現在、瞳和は 約3.5キロ。  HALUぼん、やっぱ デケえぇぇぇぜっ!!



では、瞳和の寝姿でお別れですわーい



to−chanがよくこんな格好で寝ておる。  やっぱ、親子よねぇ(笑)


コメントのお返事がかなり遅れておりますが。
今から、瞳和が起きるまで、がんばってお返事書きま〜す!! 
がんばるぞぉ〜〜〜☆ 


辰 & HALUka−chanでした☆



コメント(29) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved