フィラリアのお薬。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

フィラリアのお薬。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月22日 00時23分


今日、フィラリアのお薬をのませました。

本当は、もっと前にあげるはずだったが、うんぴがゆるい日が続いていたので、様子を見ていました。
もう、すっかりお腹の調子もいいようなので、今日のませることに。


しかし。。。  

先月もイヤそうにしていたが、今月も。。。


先月は包みを取ってから、HALUを呼び あげようと思ったらイヤそうにされたけど。
今回は、パッケージを見ただけで、イヤそう汗汗


目を合わせず。


じりじりと遠ざかる。

なんでだぁぁぁ!!  なんでなんだぁぁぁ!!!!!!


今年から急に、なぜ嫌がるようになってしまったんだぁふらふらふらふらふらふら




お薬をだし 『おいで〜わーい』と呼んでも、動いてないでしょ!!と言いたくなるくらいしか、近づいてこない。 

(おいで〜の命令を聞かないといけないと思うのか、一応動くしぐさをするが、1、2cmくらいしか 進んでこない。。。)


ようやく近づいてきたが、この距離。。。  

HALUさん、遠いじゃないバッドバッド
耳、たたんでるしバッド


ハーイ目がハート』と明るく投げてみたら、キャッチして食べるかと思ったけど、飛んでくるお薬をよける始末汗


先月の事もあったし、こうなるんじゃないかとは予想済。


HALUの好物の、スライスチーズで巻いてみましたわピース


美味しいものをあげると思わせる為、乗せ乗せ音符


『いいよ音符』の合図で、パクっとなわーい

本日の辰に続き、HALUも顔面崩壊(笑)

チーズのおかげで、食べてくれました拍手


しかし。来月は難しいかも。
いつもは、乗せ乗せやって 食べ物あげたあとは、『もっとくれる??』と しばらく私のそばを離れないんだけど、今日は 食べた後 すねたような仕草で ぷいっと離れていった。。。  まずかったんだろうか。


はぁ〜〜〜汗  やっぱりフィラリアのお薬、嫌いになってしまったようです。
なんでなんでしょう。。。


来月は どうやって のませようかなぁバッド


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved