いちごの里帰り 4回目♪(改 おウチの中編) | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごの里帰り 4回目♪(改 おウチの中編)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月26日 18時06分


昨夜は大変失礼いたしました汗
今はもうすっかりよくなりましたピース

では改めまして…

4月23,24,25日にいちごが里帰りしてました。
今回は最初と同じ3日間。
2日だと短くて3日だと長いんですよね。
たった1日の違いなんですけど、里帰りなんだけどワタシ的にはまだ
『いちごを預かってる感覚』なんです。
しばらくは2〜3日の里帰りを繰り返して徐々に慣らしていく予定です。





相変わらずシーツと新聞の素敵なカーペットです(笑)

いちごはロープ状のおもちゃが好きみたいです。
ぬいぐるみも興味を示して遊びますがすぐに飽きちゃいます冷や汗
ロープを見せると目がキラキラキラキラ
(でもたまに全く見向きもしないときが冷や汗

ワタシにぐいぐい押しつけて『遊ぼー』と誘う時と、一人でじっくり楽しむ時があります。
この日は一人でじっくりの日だったようです。
いちごは歯磨きができないので(絶対に噛まれちゃうし(笑))歯磨き効果のあるおもちゃも
与えたりしてますが、どうも偏りがあって左側の歯でしかカミカミしないんです。
なので比較的 左側の歯はキレイなのですが他は…。
一度、歯垢を取りたいけどそうなると麻酔ですよね。
麻酔が心配なんだけど歯垢も心配…。
そうやって歯垢を取ったワンコちゃんいますか?
いたらアドバイスお願いします。





我が家はお散歩前にゴハンをあげています。
30分ほど休憩してから行ってます。

さ〜て、そろそろゴハンの用意を…とキッチンでガサゴソしてると




様子を伺うオッペケペー黒柴1匹(笑)

ダンナが『ゴハンだよ』と小声でこっそりいちごに耳打ちしたらしくリビングに
ジワジワ入ってきたようです。
揃ってる前足に萌ハート
カメラもダンナ)

あ、気になる(?)白いコードはN○Tの光テレビのです。
ただ今無料お試しキャンペーンで視聴中です。
でもあんまり見てない(笑)
電話のルータからしか引っ張ってこれないのでこんな状態に。
とってもジャマですむかっ





『ママはホントにごはんの用意してるワンか??』

あらま、かわいいお顔じゃないの目がハート




どうやら確信したようです(笑)
いつになくキリッとした顔になりました〜。

リビングに入っているのでお皿を持ってキッチンから出てきたワタシに
怒られたことはいうまでもありません(^m^)



毎回、気付かれないようにこっそり用意してるのに何故かバレます。
なんで分かるんでしょうね??
時間もわざとバラバラにしてるのに。
『気付いてないよね…』とそっと様子を見てみると…




とっくにバレていたようですふらふら
家政婦は見た かっ!!





お庭編にもうちょい続きますわーい







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



コメント( 4 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved