ショックな出来事 | チョビマロ(黒柴)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョビマロ(黒柴)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2006年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビ太、ちよっちゃん、チョビ蔵、チョビの介チョビ太郎、黒ちゃん、眉毛犬 、チョビノビッチ
  • ■好きなこと: 病院にいくこと お散歩、脱走ひやっほい

■チョビマロ(黒柴)の家族





(`・(エ)・)/ちょびまろぐ

RSS

ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

ショックな出来事

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年03月21日 22時21分

今日はショックな出来事が

夕方お散歩していると、前方に赤柴さん。


相性が悪いとヤバイので、ゆっくり間をとって歩いていました。


すると、振り向いた赤柴くん、チョビにいつも敵対心むき出しのこでした。



五メートルくらい離れていたので、油断していました。


そのこ、暴れたとたんに、カチッとリードが外れた音。

ヤバイ(゜゜;)


チョビに牙をむき出し、まっしぐら。

チョビは、かわそうと身を翻しますが、もうそのこはチョビを仕留めようとするかのように、離れず噛みつきにきました。

さすがに怒ったチョビ、ガウっと唸りました。

「捕まえて下さい!!」

わたしがチョビをかばって間に入ったところ、私の足をガブリ。

飼い主さんは、お年をめしているためか、なかなか捕獲できず。。。


暫くしてなんとか、飼い主さんが捕獲しました。
それでもそのこは興奮していました。


散歩バックも落としてしまい。中身散乱。


とりあえず、私も噛まれたこと告げ、二匹を離すのが一番。

名前と連絡先を聞いて足早に別れました。


帰宅しようと歩きだすとチョビマロ、近所の弟宅へまっしぐら。
弟宅を緊急避難場所にチョビは勝手に設定しているみたいなんですね。


見ると、チョビは何ヵ所か噛まれて毛がボソッと抜け、皮膚が赤くなっていました。


たいしたことはないと思っていた私の足、何だかじんじん痛い。



見るとチョビの怪我よりもひどく、ジーンズの上から噛まれたのに、牙が入って流血、回りが青く腫れていて、弟宅のお風呂場を借りて洗い、消毒してもらいました。



怪我をみた弟夫婦から、破傷風が恐いから病院いった方がよいとアドバイス。
しかし、今日は祭日。

チョビにはゲンタシン軟膏を塗って応急手当てをしました。

明日は朝イチにチョビを動物病院に連れていき、私も受診したいと思います。

私は幸か不幸か花粉症が悪化して、鼻が膿んでいたため抗生物質を飲んでいます。
傷の悪化の抑制にも効くヨネ(^^;


チョビ、強面に見えるけど、実は内弁慶のびびりちゃん。
トラウマにならないとよいけど(つд`)

暫く震えてたし



そんな私の今日の星占いは最下位だった。
チョビは一位だっははずなのになぁ






(つд`)



コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved