キミの教えが 経験が。。。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

キミの教えが 経験が。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月28日 02時05分

最近 ちゃー君は どこへお出掛けするにも。。。



後で アンヨさせてあげますから冷や汗


バギーのお世話になってます音符

っと言うのも。。。。。

ちゃー君は 白内障(糖尿性)が進んで とうとう白い世界に

入ってしまったから泣く

救いなのは 白内障で見えなくなっても 明るい暗いは

分かる事。。。

なので 今 ちゃー君が1番ビビるのは 影!

特に お天気が良いと 影がハッキリ出るから 歩いていて

影に入った途端 ビクっと驚いて 時には 尻もちをつく事も冷や汗

そんなちゃー君を見てると 可哀相に思う事もありますが

ちゃー姉は さほど不憫に思っていません!

何故なら ちゃー君は。。。。





さすがに 歩くスピードは落ちましたが(用心するため)

お散歩だってバリバリ行けるし。。。






大好きなボール(ゴムキレ冷や汗)投げだって 楽しんでるもんね音符


家の中では どこにも ぶつからず 走りまわれるのですよぉ〜わーい



お姉ちゃんも 心配してないよウィンク



っと ちゃー君は 目が見えなくとも 全く 生活のクオリティは

落ちてませんピース

だから ちゃー姉は 全然 心配してないのでありますわーい


いつもなら ちゃー君にちょっと異変があると 

ギャーギャー大騒ぎして 落ち込むヘタれなちゃー姉泣くなのに

今回は余裕ぶちかましてうっしっしピース。。。不思議でしょ?(*^_^*)


実はね ちゃー姉には『先生キラキラがいまして。。。



ベンちゃん お久〜〜〜嬉しい


3年間ちゃー家で居候犬だった(保護犬でした)ベンジーです音符

この子がね 目が見えなくても全然 平気だよ〜ピースと 身をもって

教えてくれたから ちゃー姉は 落ち着いていられるのだわーい



ベンジーは ちゃー家で保護された時 すでに目が真っ白で

視力は微かにあったものの 2ヶ月くらいで完全に見えなくなって

しまった様(2,3日 壁やモノにぶつかってましたから…)なのです

が 最初こそ あっちゴツン汗こっちゴツン汗とやってましたが 

その内 『あれ目が見えるようになったの!?』ってくらい 上手に

歩いて 全く不自由ナシだったのです。

この体験がなかったら。。。

今頃 『ちゃー君の目が見えなくなって。。。どうしよう泣く』と

間違いなく ちゃー姉は 嘆き悲しんでたと思います。




ベンジー。。。

たった3年間しかいれず。。。しかも その内の2年は 

高齢のため 病院通いの日々。 

一体 この子は何のために 家の子になったんだろう?


今まで ベンジーを保護した経緯など ベンジーとの縁を  

とても不思議に思ってましたが 今となっては 何故 ベンジーが

家に来たのか。。。ハッキリと分かります(*^_^*)

多分。。。

ちゃー君が歳をとり老いても その行動に 現実に 悲しんだり 

ショックを受けない様に。。。ちゃー姉に 免疫をつけてくれたのだ

と思います。



ベンちゃん。。。

  キミが お姉ちゃんに 教えてくれた事 経験させてくれた事は 

  今 とっても役に立ってるよわーいピース

  ありがとうね〜ウィンク




【この世の出来事に偶然はない すべて必然である】

まさしく!!でありますほっとした顔




さて ちゃー君。。。

キミは 次の子のため どんな事を お姉ちゃんに教えてくれるの

かな?

楽しみにしてるよ〜わーい


 

  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パソコンの調子が悪くて こんな時間の更新となってしまいました汗

コメ返&訪問は 明日しますので 今日は これで失礼します汗 

  


いつも応援ありがとうですハート

ベンちゃん。。。尊い教えを ありがとう!!

今日も 愛のポチッ足跡を。。

       バッド バッド どちらでも〜バッド バッド 

         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  星    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

      ポメラニアンランキング  星  にほんブログ村 犬


よろしくで〜〜〜〜〜〜すウィンク



更新してなくても ポチッとして下さるみな様。。。

ほんと ありがとうございま〜〜〜〜〜す
\(*T▽T*)/



コメント( 21 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved