気を付けなくっちゃです! | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

気を付けなくっちゃです!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月27日 22時57分

みな様。。。お久しぶりで〜す音符



先週の金曜日から 講習会(歯科の)が2回 

友達との食事会が3回と 予定がたて混んでまして

更新はおろか 訪問も出来ず。。。帰ったら お風呂に入って

バタンキュー眠いの日々汗

ちゃー君とも ほとんど触れ合う事は出来ず

寂しい思いをさせてしまったと 反省してるちゃー姉泣くですが

ちゃー君は意外にも ちゃー姉の不在なんて何のそのって(←ちと
寂しいかも〜泣く)感じで 元気いっぱいであります

なので そんなに調子が良いのなら〜音符と 昨日 ちゃー君を 

お洗濯(チャ〜ンス!だもぉーんピース)しましたわーい



『お風呂』という言葉を聞くと。。。




いつも この様に焦っちゃう汗ちゃー君汗

何でだろう!? 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




今回も おリボンは【キティちゃん付けリボンですわーい

最近。。。ってか汗 ちゃー君も すっかりおじぃうっしっしになったので 

もう おリボンは片方に1つだけのが良いかな〜(^▽^;)と 

ちゃー姉は思うのですが みなさん どう思います?ウィンク


おっ汗 前置きが長くなってしまったふらふら 

早速 本題に入りますね(;^_^A アセアセ・・・

この前散歩で 気を付けなくっちゃ!って思った事がありましたがくー

スペシャル散歩で 近所の公園に行った時の事なのですが。。。



前から来た男の人とすれ違う時に 『こんにちは〜』と声を

かけられました。

ちゃー君は その人にススっと寄って行き(目が見えにくいので

誰か確認するため)匂いをクンクン嗅いでると その人が

おもむろにウエストポーチを開け 中からジャーキーを出して

ちゃー君に与えようとしたのです(”ロ”;)ゲゲッ!!

驚いて『その子は糖尿ですので 申し訳ないですけど 食べさ

せられないんです!!
と言いましたが その人は それでも 
尚 ちゃー君の前に ジャーキーを付き出すんです

なんて事を してくれるんだ〜!!

そりゃね 1回くらい食べたからって すぐさま血糖値が跳ね上が

る訳ではないけれど ジャーキーは 元来 ちゃー君の大好物の

1つです!

しかし 糖尿病になってから ジャーキーなどの嗜好品は

食べさせてないので 今 せっかく忘れてるのに ここで 味を

思い出したら ちゃー君が可哀相でしょ〜泣く

努力が水の泡になっちゃうじゃん失敗

この人に 危険を感じたちゃー姉は ちゃー君を抱き上げ

もう1度『糖尿だから…』と大きな声で お断りを入れ その場を

立ち去りました汗

でね 気になってその人見てたら 会う犬 会う犬に 同じ様に

ジャーキーをあげてて。。。飼い主さんが困惑してましたがくー

極めつけは 飼い主さんがトイレに入ってるのを待ってる犬

これ幸いピースと ジャーキーをバンバン与えてたのです!!

出て来た飼い主さんは それは それは 驚いてて。。。

この人は ただ犬が好きなだけかも知れませんが 飼い主さんに

断りもなく こういった行動をとるのは考えものですよね汗

犬の中には 躾として与えない子もいるでしょうし ちゃー君の様に

病気で食べれない子(アレルギーなど)もいるでしょうし。。。がくー

それに これが もし毒入りだったら。。。なぁ〜んて考えると 

ゾッとしてしまいます失敗

後で聞いたのですが この人 時々 この公園に現れては 

こういう事をしてるらしく 飼い主さん達は迷惑してるそうです。

ちゃー君も この公園は よく来てるので気を付けなければっ!!



この人も 好意でしてるのだろうけど。。。こういう行動は

考えて欲しいですがくー



いつも応援ありがとうです音符

ちゃー君 お風呂でキレイになったね〜わーい

ポチッハートを よろしくで――す

みなさま  お一人お一人からのポチッキラキラに 

ちゃー姉は力をもらってますハート

感謝 感謝です
<(_ _*)>

     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved