【7年】という壁。。。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

【7年】という壁。。。

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2008年06月20日 00時33分

今日は 定期健診へ行ってきました病院

いつもなら 楽しいお散歩音符の後に 病院へ行くのですが

今日は あいにくの雨。。。。雨

ストレスレベル急上昇グッドで きっと 血糖値もグングン

上がってるグッドと 思ってましたが 意外にもでしたピース

良かったね〜 ちゃー君わーい




オラっちを 何でこんなところに乗っけるのらっ怒りむかっ


結果は良かったのですが ちゃー姉 この前から

気になる事がありまして。。。。。がくー

それは ワンの糖尿の限界ってか闘病記録が【7年】という事ふらふら

糖尿病を患ってる全てのワンがそうではないと思いますし

 確たる証拠もないので 糖尿病を患ってるワンちゃんのママさん

 気にしないで お手当て頑張って下さいねっ!

発症した年齢によって違いはあると思いますが

糖尿病の発症年齢の多くは7歳以上の高齢犬という事もあり

闘病(インシュリン投与)から7年が限界だというのです泣く

この事は ある本で読みましたし 知り合いからも(同じく糖尿病を

患ってるワンのママさん)聞いて ちゃー姉 以前から気になって

ましたがくー




お姉ちゃん 新聞どぉ―――じょなのらハート


で 今日 先生に

『ここの病院で糖尿病のワンの最長記録は 何年くらいですか?』

と 何気に聞いてみたところ。。。。




お姉ちゃんってばぁ〜〜。。。。。


答えは。。。。7年汗

多分。。。きっと。。。偶然だと思うけど 【7年】という数字に

ちょっとドッキリふらふら




だぁ―かぁ―らぁ―――――!!

新聞だじょ音符


やっぱ。。。。【7年】が限界なの?

もし 7年が限界だとしたら。。。。。

ちゃーは 8歳の12月に発症し ただ今糖尿2年生

って事は 後5年。。。5年バッド。。。。5年バッド。。。5年。。。がくーバッドバッド




お姉ちゃん ご褒美のキャベツは?


この笑顔も 後5年しか見れないの?泣く

。。。。厳しいがくー。。。。辛いがくー。。。。信じたくないよっ!!

5年後って ちゃーはまだ15歳じゃないっ!!

決して若くはないけど。。。。まだまだ現役じゃん!!




お姉ちゃん ご飯まだなのら?


もし7年がお手当ての限界っていうのが本当なら それは

とても厳しい事だと思うけど 頑張って乗り越えたい。。。

絶対 戦わなくてはっ!!

漠然とした不安が 何だか現実になった様で 

突然 目の前に【7年】という壁が立ちはだかった感じだけど

乗り越えてみようっていうファイトも湧いてきたのも事実!

果たして7年の壁は とてつもなく高いのか 意外と低いのか

戦ってみないと解らないけど 精一杯ぶつかってみよう!!

とりあえずは【7年】 元気に毎日を過ごす事ピース

それを目標に。。。。お手当て頑張らなくっちゃ!!


§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

もし このブログを読んで 不安になった糖尿病ワンのママさんが

いたら ごめんなさい<(_ _)>

でも 絶対に7年が限界かって確証はどこにもありません!! 

たまたま ちゃー姉が聞いた話とちゃーの先生から

聞いた答えが 同じ【7年】だったというだけですから(~_~;)

世界中の糖尿ワンの中には 10年。。。15年と 

闘病最長記録を持ったスーパーワンもいるかも いえ

いる!と思いますピース

ちゃー姉の戯言に 惑わされる事なく 希望を持ち

愛しい我が子が 楽しく快適に毎日を過ごせる様 そして

最長記録を更新する様 お手当て頑張って下さい!!

もしかしたら。。。劇的な薬が開発され インシュリン注射とも

おさらば出来る日がくるかもしれない。。。。

糖尿病は 不治の病ではなく完治する病になるかもしれない。。。

希望を捨てずに 一緒に頑張りましょうね〜〜\(*⌒0⌒)b



    いつも応援ありがとうです音符

    今日も(ポチッと)よろしくで〜すわーい

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


コメント( 11 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved