一緒に頑張ろぉ〜よ!&検査報告 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

一緒に頑張ろぉ〜よ!&検査報告

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月31日 23時27分

今日 ちゃー君の検診に行って来ました病院

日中車での移動は爆裂に暑いから 暑さ対策が大変ですよねふらふら

みなさんは どうしてますか?

ちゃーは 人間用のアイスノンをバスタオルで包んで冷たさを

調節し クーラーの吹き出し口に近い所に置いて 直射日光を

避けるため タオルを屋根みたくして日陰を確保してます汗

その努力の甲斐あって(!?)ちゃーは 快適の様でしたが

こっちは クーラーを全部ちゃーに当ててるため 汗ダクダク。。汗

9月いっぱいは何だかんだ暑いから こんな感じなんでしょうねがくー

あっ そうそう!!

ちゃーの検査結果ですが。。。。

安定してるピースって事で 異常なし!でした〜拍手

このまま 暑さに負けず体調を維持してもらいたいものです音符

で 今日のお土産は。。。。




糖尿病の処方食と 白内障の目薬と 首の痛み止めですプレゼント

あっ それと インスリン汗

今日は インスリンを買ったので 諭吉2枚とさよならです泣く

ちと痛いけど。。。インスリンは ちゃー君の命を守ってくれる

大事な大事なお薬キラキラだもんねウィンク 仕方ないかっ!

実際 インスリン君のおかげで 




こんなに元気でいられるんだもんね〜拍手

ちゃー君 この調子で頑張ろうね嬉しい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ何日か前に ちゃーと同じ糖尿病を患ってしまった犬

ママさん2人からメッセを頂きましたメール
                  (お2人ともPETST以外の方です)

偶然にも お2人とも 最近 発覚したそうで 発覚当時の

ちゃー姉と同じく【お先真っ暗泣く状態でして。。。

不安ばかりが募ってる時に 偶然 ちゃーのこのブログを

発見したらしく ちゃーの姿を見て 少し安心されたとの事でしたわーい

ちゃー姉 このママさん達の気持ち すごぉ〜く解ります!!

ちゃー姉も2年前 糖尿病の先輩ワンやママさん達のブログを

見て とっても救われましたもん。。。。泣く

まるで闘病日記の様なブログを続けてて 正直いいのかなって

思ってただけに こうして誰かの助けになったと思うと

やってて良かったなって思いましたわーい




オラっち いつも元気なのらぁ〜うっしっし


不安に思ってる新米糖尿ママさん達に ちゃー姉が言える事は。。

残念ながら糖尿病は完治が望めない病気泣くだし 

合併症の恐怖もあるし気は抜けないけど しかし コントロールが

出来る病気でもあります。 

ちゃんとお手当てすれば 健康な犬と何ら変わりない生活が

送れるって事です!

確かに お手当ては大変汗

毎日 注射をしなければならないし 低血糖の恐怖はつきまとうし

カロリー制限もあるし。。。。がくー

しかし 今の医学ではインスリンを注射する事でしか 血糖値を

コントロールする事は不可能です泣く

大丈夫。。。注射は 毎日の事ですもん!!

きっと 慣れてきますわーい

ちゃー姉も 半年くらいは注射の時間が近付くたびに 

胃が痛んでましたが だんだんと注射自体に慣れてきたのか 

最近は 変な緊張もしなくなりましたウィンク

だから。。。。頑張りましょうっ!

可愛い我が子のためですよ!!

その内 こっちの方が 先生より上手になるかもですよっピース

それと もう1つ。。。

これは 糖尿病に限らず全ての病気に言える事ですが

まず 患ってしまった病気の事を知る事!

何が原因なのか・どういう治療法があるのかなど 知れば

自ずと解決策が きっと見付かります。。。

もし 希望が持てない病を患ってしまっても 同じ病気で

戦ってるママさん達が 絶対にいます!!

先輩ママさん達の経験は とっても良いヒントひらめきを下さいますし

知恵も たくさん持ってらっしゃいます拍手

こうして 今 偉そうに言ってるちゃー姉だって 随分 

先輩ママさんの知恵(失敗談も含めて)に お世話になってますわーい

おかげで ちゃーが恐い合併症も起さず 元気に闘病生活を

送れてます音符

だから 希望を捨てないで下さい!!

泣いてばかりいても仕方ありませんっ!!

可愛い我が子が元気で楽しく犬生を送れる様 踏ん張りましょう!!

ちゃー姉も 糖尿2年生ではありますが まだ毎日 試行錯誤を

繰り返しながら 踏ん張ってます。。。

どんな病気でも 同じ仲間は たくさんいます!

だから 1人じゃないですよわーい

一緒に 前を向いて頑張りましょうピース



オラっちも 頑張ってるじょ――ピース


ちゃー君。。。

キミのブログで 1人でも多くのママさんに 少しだけでも病気と

闘う勇気をあげる事が出来たら。。。。嬉しいねわーい




    いつも応援ありがとうです音符

    今日も(ポチッと)よろしくで〜すわーい

 
       
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

PETST以外から遊びにいらしたママさんへ。。。

コメくださる時に よかったらブログのアドレス教えて下さいませわーい

後ほど ちゃー姉が訪問しま〜す音符




コメント( 8 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved