悲しいです‥‥ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

悲しいです‥‥

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月23日 22時25分

ちゃー君 もう“おねむ”の時間ですか〜!?



ちゃー君 『だって 早く寝ないと ぼくのお仕事

        朝 早いんだよ〜‥‥』

そうだね〜わーい

ちゃー君 早起きして“新聞おいちゃん”待ってないとだもんねピース



ちゃー君 『そうだよ!! ぼくは お姉ちゃんと違って

        早起きだから もう 眠いんだよ‥‥』

まっ! 失礼ねっ怒り

お姉ちゃんが 遅くまで起きてるのは

ちゃー君が 低血糖おこさないか 心配だからだよっ!!



ちゃー君 『あ〜ぁ‥‥うるちゃい‥‥』

お姉ちゃんが 遅くまで起きてる理由なんて

ちゃー君には 関係ないか‥‥(~_~;)


    ゆ〜〜〜っくり お・や・す・みハート

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

【ここから先は 決して“楽しい話”ではありません!!

 読んで どう思うかは個人の自由です。

 あくまでも ちゃー姉個人の話ですので 予めご了承願います。】

こういう事 書いて良いのか 迷いましたが‥‥

今日 ちょっとショックな事がありました‥‥

ちゃー姉 ちゃー君の“お病気”の事でお世話になってる

サイトがあるんですが そのブログのコメントに

心無い書き込みを 見てしまいました。


確かに 病気の事が中心なので 健康なワンコを飼ってる人には

楽しい話題ではないし 関係ないのかも知れませんが‥‥

(タイトルで病気に関するブログだってわかるから

             クリックしなきゃいいのにっ!!)

病気の事で 真剣に悩んでる方のコメントに

『そんなになってまで 生かすのは飼い主のエゴだ。

飼われてる犬が可哀想だ。早く 逝かしてやればどうか』と

ご丁寧に“安楽死”の方法まで 書き込まれていました。

勿論 それも意見の1つではあります。

しかし 生かせたい一心で 一生懸命 闘病してる方に対して

言うのは どうかと思います。

もっと 違う言い方ってモンが あるんじゃないかと‥‥

どんなに 今健康なワンコでも いつ 大きな病気になるか

わかりません。

実際 ちゃーも 今でこそ大病を患ってますが

少し前まで 【健康】だったのです。

どういう経緯で 病気になったのかは その子その子で

違いはありますが 自分のワンコがもし不幸にも

命に係わる大病を患ってしまい 治療の事や

病気の事などで真剣に死ぬほど悩んでる時に

(もち、闘う覚悟を決めて)『もうやめろ』とか

『何もせずに死なせてやれ』みたいな事 言われたら

どんな気持ちになるか こういう人は考えないのでしょうか‥‥

ホント 暗澹なる気持ちで一杯です。

ちゃー姉も このブログには なるべく明るい話題をと

心がけてはいますが 時には 病気の事書いて

メソメソしたり 落ち込んだり暗い話題になる事もあります。

もしかしたら これから先【ちゃーりーあ〜そぼ】じゃなく

【ちゃーりー頑張ろう】って 来る日も来る日も病気の話題ばかりで

“闘病日記”みたくなってしまうかもしれません。

でも 今回の事で ちゃー姉の闘病日記見て

1人でも不快に思う人がいるのなら その時は

ブログなんて止めるべきなのかなぁ‥‥

な〜〜んて思ってしまいました。

(不快に思われた方 お詫び申し上げます‥‥)





           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント( 14 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved