絵と本の話 | マーヤのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マーヤちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーヤちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年04月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年01月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まやちん、まやこ
  • ■好きなこと: ボール遊び、飼い主の手や顔をなめること




マーヤのお昼寝

RSS

マーヤの日常をご紹介します(寝てばっかり??)

絵と本の話

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年04月03日 17時05分

昨年12月にドッグカフェで撮ってもらったマーヤの写真が地元情報誌に載りました。

なんかビミョーな表情ですバッド

でもまぁ記念ってことで・・・・(^^;)

こちらは月曜日に見てきた小澤摩純さんの個展から・・

「踊る牛」です。
なんだかユーモラスで可愛かったので写真撮ってきました。

そしてこちらがジュジュちゃん&ママさんで〜す!


優しくて繊細なタッチがジュジュちゃんとママさんにぴったり拍手
(ジュジュママさん、勝手に載せちゃってごめんなさい)

似顔絵を描いてくださったのはこの本の著者、いっかたいよしえさんというマンガ家さんです。

くりくりわんこと暮らしています」っていう本なんですが、お姉さん一家がパピヨンを飼い始めた時のことを元に書かれた犬の飼育本です。ご自身もスムースチワワと暮らしていて、本に登場するパピヨンちゃんとチワワちゃんがとっても可愛いんですよ。
お迎えする前に用意しておくもの、食事、おやつ、おもちゃ、散歩、トリミング、健康管理等等、漫画とエッセイでわかりやすく描かれています。PETSTの皆さんにとっては既に知っていることばかりだと思いますが、これからわんちゃんを飼おうという方にはぜひオススメしたい本です。
くりくりわんこ」の意味は、可愛い子供を「くりくり坊主」っていうように
人間や他の犬・動物達と仲良くできて、元気いっぱい性格二重丸のわんこのこと
なんだそうです。

前にもご紹介したドッググッズショップに写真を持って行くと似顔絵を描いてもらえます。
http://fora.cneti.ne.jp/
郵送もOKだと思いますので、興味のある方はお店に問い合わせてみてくださいね音符


くりくりわんこに成り切れませんでした・・・


前回ブログの最後に載せた写真は、去年のM−1グランプリで優勝した芸人さんでした〜。あまりにも小さすぎましたね(^^;)

コメント( 19 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved