野鳥観察 | マーヤのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マーヤちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーヤちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年01月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まやちん、まやこ
  • ■好きなこと: ボール遊び、飼い主の手や顔をなめること




マーヤのお昼寝

RSS

マーヤの日常をご紹介します(寝てばっかり??)

野鳥観察

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年03月24日 14時50分

先日のお散歩ではカラスに遭遇したマーヤでしたが、週末はさらにたくさんの野鳥に会いに河原へ出かけました車


視線の先にはウミネコとカラスが・・・。

暖かくなったのでてっきりもういないだろうと思っていた白鳥にも会うことができましたわーい

白鳥さんと写真撮るよ〜音符

・・・と、何枚か撮影してふとマーヤの顔を見たら・・・

涙と鼻水とヨダレでお顔がぐちゃぐちゃになっていました汗
慌ててティッシュで拭き取り、そそくさと帰ってきましたが・・
寒かったのか、白鳥が怖かったのか、はたまた花粉症!?
今まで、外に出てもそんな風になったことはなかったので焦ってしまいました。
今週はずっと雨続きのようですが、天気が良くなったらまた外に出て様子を見てみようと思います。


野鳥つながりで(マーヤと関係ないネタですが)もう一つ・・・。
とりぱん」って漫画をご存知ですか?
庭に鳥の餌台を置いて、餌を食べに来る野鳥達を観察して描かれてる漫画なんですが、鳥達の描写が面白くて笑えるんです。
この漫画の舞台となっているのが、うちの実家のある盛岡市のとある団地。というわけで、地元の本屋では山積みされてます。
単行本も出てますが「モーニング」に連載されているそうなので機会があったら読んでみてくださいね。野鳥もなかなか可愛いですよ〜音符



コメント( 15 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved