パピヨン似 | マーヤのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マーヤちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーヤちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年01月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まやちん、まやこ
  • ■好きなこと: ボール遊び、飼い主の手や顔をなめること




マーヤのお昼寝

RSS

マーヤの日常をご紹介します(寝てばっかり??)

パピヨン似

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月27日 15時56分

先週の土曜日、ドッグカフェ(「フリオカフェ」)に行ってきました。


マーヤはおからのクッキーをもらってこの笑顔ですわーい

ダンナと私は週替わりランチの(もう食べ始めちゃってますががくー)お肉・お魚料理をそれぞれいただきました。


この日のマーヤは裸ん坊。
というのも、この後トリミングサロンに直行だったので・・・。

今回のテーマ(?)は、「パピヨンからチワワへ」。。。。。
マーヤはよくパピヨンと間違えられます。私も何度「チワワです(^^;)」と返答したことか・・。
先日、コンビニの駐車場車でマーヤを待たせていた時のこと。
会計を済ませ店を出たら、二人組の若いお兄さんとすれ違いました。
そのお兄さん達の会話が・・・・
お兄さん:「見た?すげぇーカワイイ!」 ←え?もしかして、マーヤのこと?わーい
お兄さん:「カワイイ〜!あのパピヨン!」 ・・・(/;_ _)/

私自身も、マーヤはパピヨンっぽいな〜と思った出来事が・・・。
PETSTのお友達が載っているときいて、本屋で「I LOVE チワワ」と「I LOVE パピヨン」という本を立ち読みしてきました。(立ち読みでゴメンナサイ)
それぞれ可愛いわんちゃん達の写真がたくさん載っていましたが、パピヨンの本では、マーヤに似てるぅ!って子がたくさんいたのに、チワワの本では似てる子を見つけることができませんでしたバッド

で、本題に戻りますが・・・
今回は耳の下の毛のカットもお願いしました。
これでちょっとはチワワらしくなるかな〜と思ったら


あんまり変わりませんでした〜(^^;)


パピヨンでいいんです音符
そうだよね!それがマーヤだもん。パピヨンちゃんって可愛いし目がハート



マーヤのトリミングの間、宝くじを買いに行ってきました。
前にもブログに載せたことのある、秋田では有名な「猫の足跡の宝くじ売り場」です。
売り場の前に猫(・・らしき動物)が歩いた跡がつき、それから高額当選がたびたび出るようになったそうです。
売り場には記念(祈念?)スタンプまで用意されていたので、せっかくだから押してきました。これで当たるならいいんですけどねぇ。
右はおまけでもらったメジャーです音符。この後マーヤのおもちゃになり、今はもうボロボロです。なんてことを・・・( ̄ロ ̄lll) 



当たったらおやつはずんでくださいヨ

コメント( 19 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved