ならまち | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

ならまち

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月07日 21時35分


最近すっかり奈良の魅力にとり付かれたわたくし・・・・

以前から気になっていた 「 カナカナ 」 さんに行ってみました キラキラ

「 カナカナ 」さんはならまちのカフェの先駆け的存在

週末は行列で、訪れた日も1時間半くらいは待ちました・・・汗

もうお腹がぺっこぺこ

そして注文したのはカナカナごはん 




どれも家庭的な料理で体に優しいものばかり・・・・

あっという間に食べてしまいました

ランチにはドリンクもついていて 紅茶をオーダー カフェ

でも後から後からやってくるお客さんにちょっとせかされる状態 汗

町家を改装したカフェは天井も高くレトロな雰囲気

きっと平日ならそんな空間を楽しみ

のーんびり過ごせるのだと思います。

今度はぜひ平日に来たいなぁ・・・ハート


カナカナさんを出ると次の目的であった 「 樫舎 」  さんへ

春日大社や薬師寺などの神社仏閣におさめるお菓子を作られていた方が

オープンされたお店のようです

前回訪れた 「 粟 ならまち店 」 の横にお店があります




こちらのお店の2階でお茶をいただきます

まず出される水出しの緑茶に 「 ほっ〜〜 」




そしてお煎茶と季節の生菓子セットをいただきました




生菓子は選ぶことはできないのですが

友人が注文したお抹茶セットについていたお菓子




 〔 みよしの 〕

これを一口いただいてかっ!感激〜〜〜〜 音符目がハート

きんつばのようなものを想像していたのですが・・・

この上品な味わいと食感は例えようもありません キラキラ

早速持ち帰り用の 「 みよしの 」 を注文してしまったわたくしなのでした。

でもこのお菓子は今も無性に食べたくなるぅ〜〜〜〜 グッド


最後に親子の鹿さんに別れを告げ

また近く訪れることを誓ったのでした


































コメント(8) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved