水無月 | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

水無月

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2011年06月01日 14時35分

こんにちは^^

今日からいよいよ6月。水無月ですね〜。

水無月って、「水の月」って言う意味で、陰暦6月は田に水を引く月であるから、

こう言われるようになったらしいですね^^

それにしても月日が経つのは早いな〜。。。


狛犬ロック^^

今日はまずまずのお天気。けどやっぱり少し寒い朝でした。

神社まで行って来ました。


途中の畑のキバナノコギリソウ。これから黄色い花を咲かせます♪



公園で水分補給。今日は暑くもないのに、喉が渇いたようです。



公園のような広い場所に来ると、ロックが急に駆け出します。

ボーッとしていると、おっとっと!と引っ張られて慌てます汗

走れるってことは元気な証拠ですね^^

でも、ちょっと走る真似をすると、こうやっておやつの催促です冷や汗



公園の近くのお宅のお花が綺麗なので、写真を撮らせていただきました^^

見事なアマリリスです♪

花言葉は・・・「おしゃべり」

花が横向きにつくため、となりの茎の花とまるでおしゃべりしているようにみえるのが、

花言葉の由来らしいですね^^



今日は真紅のバラを撮りました。

花言葉は・・・「恋」「愛」

色によってさまざまですね。黄色だと「嫉妬」とかになっちゃうし・・・。

ロック母さんが好きなのはピンクかな〜?青いバラもいいなハート

青いバラは遺伝子組み換え技術を使って開発されましたよね。

花言葉は「夢かなう」としたのでした星


ちょっと日差しが出てきました晴れ

でも夜は雨になるとか言ってたし、明日は雨マークなのでした雨

ロック母さんは明日出かける予定があるから、雨はちょっとね〜(>_<)

けど、明日はロック父さんがお休みだから、散歩はお任せ\(^ ^)/


今朝なんか、帰宅して暫くしたら、また外へ行きたそうなロック。

どうやら、朝の散歩中に出るものが出なかったけど、後になって出たくなったらしい。。。

で、2度目の散歩へ・・・汗

今日の散歩は3回になります。やれやれ、仕方がないねU-ェ-;Uゞ



それでわ、また!!わーい犬足跡















コメント( 4 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kB0Kh2

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved