(o ̄ー ̄o) ムフフ な出来事 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

(o ̄ー ̄o) ムフフ な出来事

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月01日 22時20分



            【(o ̄ー ̄o) ムフフ  モコ編】

先週 モコの体重をきっちり計っていただく機会がありました

モコは寒い季節のお散歩がいちばん長く歩くので

毎年この季節 体重が若干減ります バッド

でも今年は大雪が何度もあったりして
 
そんなときはおうちで遊ぶ(=暴れる)時間を長くしたりしていたけど

どうかなぁと気になっていました汗

5.05キログラム


0.2キロ減ってました

サマーカットのおかげで脂肪つけて太るかと思っていたのにね冷や汗


雪が融けてから よく歩いているし

おうちでの遊びもかなり活発なので

ごはんの量を 若干増やすことにしました 


  ラッキー ピースうっしっしピース


おやつも増やしてほしいなぁ

というご希望があったので これを・・・



デンタルガムですが 植物由来の原料から作られたものです

動物由来のものは おやつではなるべく控えたいので これがちょうどいい




「これいっぱい噛み噛みしたら 歯磨きしなくてもいいの?」

「いえいえ ガムで歯磨きはできませんからダメですよ」

「なぁ〜んだ ちょっとがっかりだけど がくー  まぁいいか・・・ 冷や汗

 ごはんも増えたし(o ̄ー ̄o) ムフフ  」




          【(o ̄ー ̄o) ムフフ  ママ編】

このブログで知った 

ヤ☆ルトの「シーズくんをもらおう!」

シーズーのシーズくんのパペットかストラップが当たるのほっとした顔


モコママは 懸賞応募というのはなるべくしないことにしているのだけど

やっぱり 「シーズー」となると いちおう出してみようかなぁとうっしっし


当たるのはこれ!




合計で1500名だから かなり確率低いけど・・・バッド


それで先日お買い物に行って SHEsを買おうと思ったら

ヤ☆ルト製品の試食販売をやっていて

どうぞ〜と SHEsのヨーグルトをいただきました (う〜ん イマイチかなぁ冷や汗

ヤ☆ルトレディさんが 次々に

プレーンやストロベリーのヨーグルトも器に入れてくれて・・・

食べている間に 

「いまこれ送るとこんなのがあたるんですよ」とシーズくんのことを教えてくれました


「私 その応募がしたくて 集めてるんですょ」 わーい

「あら そうなの  じゃあちょっとまって・・・

 ここに試食品で封を開けた分があるから これ持って行って」


「え〜〜 いいんですか?」目がハート


「これ当たるんですよ〜って言っても みなさんいらないって言われて

 お客さんが初めてですよ。」

「うちシーズーがいるんです だから欲しくて・・・」

「うちにも犬がいますよ ダックスがいます」

「このヨーグルト まだ半分入ってるから 残り食べちゃって」


モコママは ヨーグルトをおなかいっぱいいただいた上に冷や汗

8ポイント分の商品ロゴをいただいてしまいました拍手




「当たるといいですね」って・・・




確かに当たるといいなぁ

でもなんだか こんな些細なことだけど うれしかったなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ


  キラキラ木キラキラ木キラキラ    キラキラ木キラキラ木キラキラ   キラキラ木キラキラ木キラキラ


お庭の雪もすっかり融けて 沈丁花の花が咲きました ほっとした顔




毎年のことだけど これは鉢植えで 地植えのものより早く咲くようにしてあるんです


まだお外は寒いけど 玄関は春の香り〜 (o ̄ー ̄o) ムフフ
 



 







コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved