ひつじ雲 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ひつじ雲

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年11月30日 17時27分

いっときは このまま真冬になってしまうのかと思うくらい
寒さ厳しい日が続いていましたが
ここのところ とってもいいお天気晴れで お外にいるのが気持ちいいグッド
そんなうれしい日が続いています

青空がきれいで 思わず深呼吸したくなります



モコは 張り切って玄関を出て行きます ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

うれしそうに ぴょんぴょん跳ねたり 
加速するように歩いている姿を見ると
お散歩って楽しいんだなぁと こちらもうれしくなってきますわーい


よく行く近くの公園には 一箇所小さな池があります

大人の足首程度までの深さなので 
夏場は子供にとって絶好の遊び場所になっています

子供がいっぱいいるので モコは気になって仕方がないのですが
子供たちも遊ぶのに夢中で ワンコ犬とぶつかってしまうむかっこともあり
そしてなにより 水は絶えず流れているのですが
暑い季節は  がひどくて・・・がくー

水場で遊ぶ子供たちも そしてにっくき蚊もいなくなって
やっとモコも近づくことができるようになりました拍手

水の音が気になって 眺めています



あちこち クンクンしながら 楽しんで歩いているようです音符



最近 安全な場所では こうしてリードから手を放しても
少しくらいなら大丈夫かなぁと・・・




ちょっと離れると あわてて走ってきます ヾ(´▽`;)ゝ

もちろん 周りに人もワンコもいないときだけですけれどね


  ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。    ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。    ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


これはきのうの写真ですが・・・



空一面に広がった雲がとってもきれいで
家に帰ったら なんという雲か調べようと写真を撮ってきました

今朝 朝刊にその答えが・・・ 「ひつじ雲」だそうです

寒気団の内部の気流の影響や、寒気団上部に暖気が接した際に
できることが多く、小規模な大気波の影響で帯状・波紋状に発達して
広がっていく
・・・のだそうですが

地震雲あるいは何か不吉な出来事の前兆の雲ではないかとされることが
多い雲である
・・・とのこと

   ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック   

もう地震はかんべんしてくれ〜  。。゙(ノ><)ノ ヒィ

せっかく きれいだなぁ〜って眺めていたのになぁ


   ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。    ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。    ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



明日はもう12月ですねふらふら

日頃 怠けていたツケが どど〜ん ときてしまうモコママ  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まだサンタ服作ってないしなぁ〜がくー

クリスマスカード作りたかったけれど 間に合わないかも・・・泣く


コメントのお返事 遅くなったり
おともだちのブログにコメントすることも減ってしまうかもしれません
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

風邪をひいている人も多いし インフルエンザも早く流行ってきたような・・・
お互いに 身体に気をつけて元気に過ごしましょうね




 


コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved