いっちに〜いっちに〜♪ | ルキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年08月16日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルキ
  • ■好きなこと: カミカミ・食べること
リンク
★大好き!いちご+3★
かわいいいちごちゃん・バニラちゃん・ポポちゃん・ミュウくんのとっても仲良しで楽しい日記だよ〜♪
Skip Dog
小さなチワワちゃん専門のお店です♪ お洋服やわんちゃんの生活に関するものをはじめ 可愛い雑貨もたぁくさん扱ってるお店ですよぉ☆ お店の方もとっても親切♪商品のこと、それ以外のことでも何かと頼りにさせていただいてる素敵なお店で〜す♪
「 1リットルのチワワ 」 〜 Eve & Leo & Rin Diary 〜
イヴパパさんイヴママさんの愛犬イヴちゃんレオくんリンちゃんのかわいさいっぱ〜いのブログです♪ お写真はまるでポストカードのように素敵なんですよぉ♪
チワワ☆ひめの部屋
pochilouさんとYUKIさんの愛犬ひめちゃん☆の 楽しくってかわいさいっぱいのあったかい気持ちになっちゃうブログです♪




ルキちゃんダイアリー RSS

ルキとルキママユキの
  幸せな毎日♪

いっちに〜いっちに〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月16日 23時53分



              雨もあがって

        朝からいいお天気だったね〜太陽


              よかった〜
          お洗濯干せたもんね〜ミュージック

         いい日だな〜って思ったら


        今日は大切なルキの記念日きらきら!!


         3歳7ヶ月目の日だもんね〜d.heart*



             だからおひさま


   予報より少し早くにお顔だしてくれたのかもね〜ハート




   キラキラ3     キラキラ3     キラキラ3     キラキラ3     キラキラ3


        ルキちゃん定期健診の日にね


              検査のあと

          初の体験したんだよ〜きらきら!!


         水中の中で行う
『トレッドミル』


      少し前に病院の施設に入ったトレッドミル


        これはリハビリとして使うんだよね

           キラキラ適応症例としてはキラキラ


           キラキラ3整形外科症例キラキラ3

           ・骨折
           ・離断性骨軟骨炎
           ・前十字靱帯断裂
           ・股関節置換
           ・大腿骨頭切除



          キラキラ3神経外科症例キラキラ3

           ・椎間板ヘルニア
           ・線維軟骨塞栓症



            キラキラ3その他キラキラ3

            ・骨関節炎
            ・変性性脊椎症


           
             キラキラ効果キラキラ


       ・浮力による体重負担軽減
       ・水流抵抗で筋力強化
       ・陸上では不可能な運動が水中では行うことができ
        四肢の関節の可動域が改善される
       ・水圧によって、浮腫や腫れが軽減


           ルキは筋力強化のために
 
          このリハビリをすることにしたよ


                もっちろん 


      先生や看護師さんがついて行ってくれるよきらきら!!



            ルキちゃん初めてきらきら!!

            中に入ってみたよ〜ミュージック



           お水の中だけどね

          おフロじゃないんだよ〜


     看護師のおねえさんに教えてもらってね



            そう そう そうよ〜
 
         いっちに〜って 歩いてごら〜ん


              床が動くよ〜




           ルキちゃん 上手ね〜


           床が動いてるから

          こうして歩いていることで


        足の筋肉が強化されるんだよね〜


      
  すごい すごいね〜 ルキちゃん


      おねえさんにも ほめてもらっちゃった〜


             初めてだったけど

             上手にできたよ〜




    もっちろん こうして おやつもらいながらねてへ


          でも 本当によかった〜

     ルキもうれしそうにがんばってくれたもん

   これで 筋力強化が少しずつでもできればいいね私



          初めてだから ほんの数分

         休憩挟んで2回やったんだよね


             終わってからは

        おねえさんに乾かしてもらったよd.heart*


          ルキちゃん いいコ〜王冠

        ちゃんとお願いしてましたっ私



          乾かしてもらってるルキは

          なんだか自慢げでしたキャ



              ルキちゃん 


      これからも 定期的にがんばってみようね〜





      ルキちゃんダイアリー
          何するのにもルキちゃんは

     大好きなおねえさんがいれば大丈夫そうね〜きらきら!!






                   




コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved