お遊び☆ | ルキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年08月16日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルキ
  • ■好きなこと: カミカミ・食べること
リンク
★大好き!いちご+3★
かわいいいちごちゃん・バニラちゃん・ポポちゃん・ミュウくんのとっても仲良しで楽しい日記だよ〜♪
Skip Dog
小さなチワワちゃん専門のお店です♪ お洋服やわんちゃんの生活に関するものをはじめ 可愛い雑貨もたぁくさん扱ってるお店ですよぉ☆ お店の方もとっても親切♪商品のこと、それ以外のことでも何かと頼りにさせていただいてる素敵なお店で〜す♪
「 1リットルのチワワ 」 〜 Eve & Leo & Rin Diary 〜
イヴパパさんイヴママさんの愛犬イヴちゃんレオくんリンちゃんのかわいさいっぱ〜いのブログです♪ お写真はまるでポストカードのように素敵なんですよぉ♪
チワワ☆ひめの部屋
pochilouさんとYUKIさんの愛犬ひめちゃん☆の 楽しくってかわいさいっぱいのあったかい気持ちになっちゃうブログです♪




ルキちゃんダイアリー RSS

ルキとルキママユキの
  幸せな毎日♪

お遊び☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月22日 03時16分

    

    今日もあったかいいいお天気お休みの日だったね〜

   ルキちゃんと今日もちょっぴり一緒におでかけしたよ〜
 

     一緒だとどうしてこんなにも楽しいんだろうね〜


     今日のルキちゃんの日記は1日前のことだよ〜

      昨日はルキちゃんとお教室に参加してきたよミュージック


          ちょっぴり早く着いたルキちゃん


  待っていたりできるフリースペースに置いてもらってる


 

            診察台の上にいるよ〜





        とっても とってもうれしそうね〜




    別に診察台が大好きなわけじゃないと思うのね


         たぶん 病院に来たことが

       とにかくうれしいルキちゃんなのよね

     
 ルキちゃ〜ん ほぉんとうれしそうね〜




             あっ 確かにそうね〜

         ママもルキの病院に来るのが

           いっつも楽しみだもんきらきら!!

        ここにね 診察台があるのはね


       飼い主さんがわが子の体重を計ったり

         聴診器や体温計も置いてあって

     心音を聞いたりお熱を計ったりできるの〜


       ママ ルキのお熱計ったことないから

            計ってみていいかな〜

        おちりに入れて計るのわかるんだけど

        上手にできるかわからないから

         教えてもらってやってみるねー




              はい  は〜い



          こうして 教えてもらって

      お熱をはかってあげることができました〜


           1つお勉強になったよ〜きらきら!!

         早速おうちにも体温計かおっとy’s


        こうしてるうちにお友達もあつまって

             お教室の開始〜ミュージック


       この日は『あそび』という課題だったよ


            どんな遊びが好き?


            何をすることが好き?


                う〜ん


     わかってるようですぐには答えれないような・・・


           ね〜 ルキちゃんは〜



         うん  どんなお遊びが好き?

          何をしてるのが好き〜?




                そっか〜


   ルキちゃんママと一緒に遊ぶのが好きなのね〜


              ママうれしいな〜

             確かにルキちゃん 

    おもちゃで遊んだりはあんまりしないもんね〜



            お遊び・・・楽しいこと



          そのコそれぞれだと思うけど

           飼い主さんの工夫しだいで


    どんなことでも楽しいお遊びになっちゃうのかも〜



               大切なのは

     一緒に楽しむってことなのかもしれないね〜


         そんなことを思うお教室でした〜


            お友達を見てると・・・


      みんなそれぞれ好きなことが違うけど


         でも やっぱり飼い主さんがいて


       作ってあげる環境や与えてあげるもの


          そして伝えてあげれる気持ち


           それによってなんだよね〜


              どんなことでも


       楽しいよ〜っていうお顔見せてもらえうのが


              1番うれしいね〜

               よ〜し ママ


    ルキちゃんのうれしそうな喜ぶお顔が見れるよう


          新しいお遊び見つけよ〜っと


      そんなことを思うお教室になりました〜y’s



            やっぱりいいね

             お教室は〜d.heart*


 


 


 


    ルキちゃんダイアリー

      2日連続お教室に参加したよ〜ミュージック















コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved