似てるぅ?! | ルキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年08月16日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルキ
  • ■好きなこと: カミカミ・食べること
リンク
★大好き!いちご+3★
かわいいいちごちゃん・バニラちゃん・ポポちゃん・ミュウくんのとっても仲良しで楽しい日記だよ〜♪
Skip Dog
小さなチワワちゃん専門のお店です♪ お洋服やわんちゃんの生活に関するものをはじめ 可愛い雑貨もたぁくさん扱ってるお店ですよぉ☆ お店の方もとっても親切♪商品のこと、それ以外のことでも何かと頼りにさせていただいてる素敵なお店で〜す♪
「 1リットルのチワワ 」 〜 Eve & Leo & Rin Diary 〜
イヴパパさんイヴママさんの愛犬イヴちゃんレオくんリンちゃんのかわいさいっぱ〜いのブログです♪ お写真はまるでポストカードのように素敵なんですよぉ♪
チワワ☆ひめの部屋
pochilouさんとYUKIさんの愛犬ひめちゃん☆の 楽しくってかわいさいっぱいのあったかい気持ちになっちゃうブログです♪




ルキちゃんダイアリー RSS

ルキとルキママユキの
  幸せな毎日♪

似てるぅ?!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年08月20日 00時14分



       朝晩 すっかり涼しくなってきたよねっ汗



  朝は いつものように元気いっぱいのルキちゃんだよっ音符




         早い汗 早いよ〜っ汗汗 


      元気いっぱい ありあまってるねっキラキラ



         このルキの姿を見て 

 
   ママの1日も元気いっぱいになるんだよっ音符




         
          ここからはねっキラキラ


     この前の お休みの日のことだよっわーい



      ルキに 似てるコに あったのぉハート


    ルキ なんだか シャキーン ってしてたけどっ汗


      いちお〜 これが この日の ごあいさつ汗



     

     ルキ ココちゃんのこと わかったみたいっわーい




       ココちゃ〜ん ルキ〜 こっちむいて〜








     2人とも ちゃんと こっち向いてくれたよぉキラキラ






         ねっ  なんだか 似てな〜い??



        


         こんなコに 会ったの 初めてぇキラキラ
  


   ココちゃんの ママさんも  やっぱり 似てるっハート って




       ほんとに  びっくり しちゃったよねっキラキラ



           似てる といえばねっ音符




  今月の『いぬのきもち』の記事にあったんだけどねっキラキラ


         飼い主と 愛犬  って 似てる?


           っていうのがあってねっ



   どうやら この説も あり?!  みたいなことがっ音符



   キラキラ自分の顔に似た犬を選ぶ傾向があるからっキラキラ


     人が自分の顔として認識しているのは
     鏡でみている顔ではないということ
     『刷り込み』という現象によって
     生まれて間もないころに身近にいた親や兄妹などの顔を
     自分の顔の想像図だと遺伝的にプログラムされた上で
     愛犬を選んでいるようですっ



       キラキラ性格やしぐさも 似てくることもっキラキラ


       飼い主さんの性格が大いに影響するっ

       生活習慣や社交性が関係するっ

       互いに歩み寄る部分があるため表情やしぐさも似てくるっ?!

       犬は状況を観察するのが得意だから犬が真似をするっ





       うん うん  なるほどぉ  って 読んでましたっわーい



         ってことは ルキとママ 似てるぅ?!




        
      確かに ルキ見て  あらら・・・  って思うこと



              よく あるかもぉ汗


           みんなは   どうですか?  


          やっぱり どこか 似てますかぁ?














コメント(21) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved