ちびニャンにたくさんのコメントありがとうございました。
実は保護し病院へ預けた晩に病院から電話がありました。
血液検査の結果「猫白血病」が陽性でした。
身近な方に相談して、保護した母の友人にも電話をし、
そして母はさめざめと泣きました。
誰のための涙なんだろう?
ちびニャン?とまととすもも?それとも母自身?
悩みの軸足をどこに置くのか?
母にしてはめずらしく深刻な時間を過ごしました。
いずれにしてもこの小さい命は救わないといけないのは事実。
友人には里親探しを頼んだものの、かなりの割合で我が家で育てなければならないか。
こうしてブログにUPするということは、たぶんは私は覚悟を決めてるんだろうけど、「感染」が一番の不安材料。
今のちびニャンの状態の改善も白血病のためにゆっくり。
昨日様子を見に行き先生にいやほど質問して、受信したときの先生はお休みで引き継がれた先生でしたが精一杯答えてくださいました。
そして、彼女は・・・
「隔離室」で点滴につながれていました。
まだ鼻づまりがひどくて自力では食べず強制的に口に入れてるとのこと。
おとといよりはやや動きが出てきたみたいです。
いづれにしても、とまやんたちのワクチンは3種で、白血病は入っていません。
日曜日に5種を接種しようと思います。ワクチンでかなり感染のリスクは軽減されるとのこと。
ニャンコがいないお家でこの子を大事に育ててくれる方がいれば一番いいのですが
それはかなり難しいこと。
我が家での受け入れは覚悟して、実際そうなることが決まれば1ヵ月後にとまやんたちは追加のワクチンを接種しようと思っています。
とりあえずできるだけのことをして彼女の今の状態が改善されることをお願いして病院から帰ってきました。
そう、名前です。
いちご・りんご・らいむ。
くらいに絞って。
ちなみにらいむは「来夢」とい書いて・・・って言う純さんの案です。
夢が来た・・・そんなことになればいいなあ。
やっぱり「らいむ」かなあ?