〜虎の巻〜 | ミニーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ミニーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミニーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2006年10月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2000年08月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: みっちゃん
  • ■好きなこと: ドライブ
  • ■体重: 3.5〜4.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




愛しのミニーさん☆

RSS

〜虎の巻〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月28日 22時34分
画像

先日の愛しのミニーさんの特技
鉄砲で「バーン!」(何といえばいいのやら)が、お陰さまで 好評でしたので 今日は、ミニーさんと私の 日々の結晶を伝授しましょう☆

☆〜☆〜☆〜☆鉄砲で「バーン!」 虎の巻☆〜☆〜☆〜☆
(準備するもの)
   ◎ご褒美のおやつ
   ◎愛するワンコ 
   ◎自分の手

 (やりかた)
   ?・・・おすわりをさせる
   ?・・・伏せをさせる
   ?・・・手を鉄砲の形にする
   ?・・・愛犬のわき腹を「バーン!」といいながら、人差し指でチョン!と触る
   ?・・・触った瞬間、愛犬をやさしく横にさせる
   ?・・・横になったり、あおむけになったら、もう一度「バーン!」と言う
   ?・・・動かなかったら、褒めてご褒美☆
   ?・・・終わったら、もう一度 褒めてご褒美☆

といった感じで 私は教えてみました。
ミニーさんは 成犬になってから おしえました。

ワンコの種類によっても 教え方が違ったり、そのこによっても↑の方法ではダメだったりと、様々かもしれませんが、
『褒めましょう・自分も楽しみましょう・飽きるまでしない』
をモットーに 頑張ってみました(^^)v

さあ、「バーン!」ができた折には、ご一報を(^_-)

↑おか〜やんの教えにより、写真編集、頑張ってみました(^^)
おか〜やん、ありがとうございました♪

そして、今日はミニーさん 気分が乗らず・・・で 「バーン!」は先日の写真であることをお許しください・・・
そんな日も、しばしばあります(-_-;



コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2174/6BpE8

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved