母さん、怒りと呆れの半日! | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年08月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

母さん、怒りと呆れの半日!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2016年08月20日 07時44分

おはようございます。
今朝の大和地域は雨
蒸し暑さは変わりませんが〜。



一昨日の夜。

坊ちゃま、拘りエスカレ−トグッド
タオルケットも枕も飛ばして、派手にやってくれました悪魔



まぁ、これで良いか音符

この後、気持ち良く撃沈眠い



昨日の1枚。

朝散歩から帰って、ク−ルネックして日向ぼっこ失敗
ク−ラ−の点いてる部屋ですから、良いけど。
午後から、父さんおうちに居るって言ってたからね。
母さん、出掛ける事に。

社会保険事務所に行って来ました。
昨秋、亡くなった弟の手続きです。

待ち時間が長いのは解ってましたが.......。
母さんの前の番号まで、約2時間。
やっと次かと思ったら、番号が飛んだ〜。
相談内容で、順番が前後しますとは書いてありましたが。
どんどん次の番号へ。
受付に行って、確かめたら呼びましたよって。
電光掲示板に、番号出てませんよ!って言いました。
やっと2時間半待って、呼ばれてほっとした顔
事前に電話して、書類等の確認したのに。
行かなくても良かった事が判明むかっ
会社から届けが出ていたので、それで十分だったらしいです。
後、3年で定年でした。
一人食べて行くには何とか足りる年金が貰えたのに。
長年コツコツ働いて、支払った年金。
遺族として受け取れるのは、一親等だけ。
妻(夫)、子供、または親だけです。
母さんは弟のお金が欲しい訳じゃないです。
健康保険だって、少しですが葬儀代の名目で頂きました。
昔の年金制度の時ですから、務めた時から支払ってました。
年数にしたら約40年。
花代も出ないのですか?って聞いたら、年金は出ませんて怒り
受け取る前に無くなって、一等親の身内が居ないと掛け損ですよ。
でも、生きている限りは年金は支払わなきゃいけないですから。
年々安くなる年金。
掛け損は、無くして欲しいですよ。
これで不祥事なんか起こされたら、真面目に払うのがバカらしくなります。
1時半に行って、終わったのが4時半。
さすがに疲れて、ブログもアップ出来ず〜でした。

長い愚痴になってしまいましたm(__)m
皆さん、元気に過ごされて年金貰って下さいね。
今度は、母さん自分の年金手続きに行かなきゃ。
厚生年金は60歳で受け取れますから、貰わなきゃネ。
6年半ですから、大した金額じゃないけど。
お小遣いにはなりますからうっしっし

愚痴の、お口直しに。



ケンタ君、ハ−トの矢でハート



お久しぶりの、らぶちゃん。

悪戯っこ、お目々が可愛い音符



あんずちゃん、悩ましげなポ−ズ。

暑さに負けずに、良い週末をパー



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved