デジカメが壊れました | Linhof+ChibicomaのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   Linhof+ChibicomaちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

Linhof+ChibicomaちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

Linhof+Chibicoma

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2010年04月30日
  • ■性別: 女の子

■Linhof+Chibicomaの家族





コロコロりんご

RSS

仔犬達の成長記録です♪

デジカメが壊れました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月31日 02時04分

 
汗 半年前に買ったばかりのものですよ・・・

しかも、最初は映るのに、ノイズが走り、白く見えなくなってゆく 謎 現象。

最近の出来事を知ってる人は「呪いだ」って言ったり
「生霊だ」って言ったり、「身代わりだ」って言われたり

夜 夏の夜まっさかりの我が家です・・・・

嬉しい 不要なデジカメをお持ちでしたら、買い取るのでご連絡下さい音符



【犬を受け入れてくれる家族】 と 【犬に受け入れて欲しい家族】

言葉はちょっとの差しかないけれど
後者は犬を飼う前に、人間関係をクリアにしてからでないと
犬を飼っても倖せにはなれないと思うんです。

申し訳なく、お断りさせて頂くご家族もあります。

判断するのは私なのですが、命を分けて産んでくれたママワンコ達のためにも
問題がクリアにならない限り、私が不安な状態でお渡しはできません。




私が一番苦労するのは、寝不足でも資金不足でもなくて

失敗 今まで普通に生活してきて、逢った事の無いような人に、犬を通じて遭遇します。

メールの嫌がらせ程度なら、食べて寝れば忘れちゃうのですが
実際、会ってしまってからだと、崩れれそうになります。

=□○_ 〜‾o‾ 

常に半分しか開いていない寝不足の眼が、全開します。


「そんなにひどいの?」と、度々聞かれますが、こんな感じですバッド


しつけを全部やってもらえる気でいる→ 犬と暮らす意味がないので論外。

ペットのふれあい広場 状態になっている。
+親も子供と同じ状態。 → 犬を迎えるのが現実的ぢゃない事にさえ気づいていない。

高校生なのに親の前で「コワ〜イ!!」と言って仔犬から逃げ回る。
→ 誰にブリっこ? 成長したら飼育できなくなっちゃうよ?

ママワンコに吠えられて、8歳の子供が泣く。 
+親が仔犬に夢中で、子供の事は眼中に無い。
→ 親がみてないこの調子で散歩するようになったら子供が事故に遭いそうで心配。

香水がすごすぎて、部屋がデパート化粧品売り場のニオイになる → 鼻が可哀想。

家族の予定優先で、譲渡予定が全く立てられない。
→ そこまで優先する用事が多いなら飼わない方が…

私よりけっこう年上なのに、犬を抱っこしたまま離さない。
→ 大事にはしてくれるんだろうけど、一方的で犬の人格(?)や気持ちは考えられない。
犬に対しての質問よりも、私に対しての質問ばかりする → 何しに来た?

自分の都合優先、全て思い通りにしてくれるのが当たり前だと思い込んでいる。
→ 自立してくださ〜ぃ

ペット関係者らしき人を連れて来て、犬をチェックしまくる。
→素人には頼もしく見えるのかもしれないが、何をチェックしているかが全く不明。
(まだ骨格形成されてないし、成長すれば変わっちゃうけど?)

抱っこした犬を落とした後、仔犬が暴れたせいにするオバチャン → あぶないよ〜汗

ペットショップに寄ってから我が家に来た。→ 感染症予防の為、おひきとり願う。

小学生の男の子がママを殴りまくる → 子供とのコミュニケーション優先で!

お金は払えないが、今すぐ連れて帰りたいとダダをこねる中年女性
→ 誘拐? 怖すぎるので愛想良く退出の誘導。

本当はレッドのプードルが欲しい。 → なぜウチに来た?

超★潔癖症 → 犬を飼うどころか、ウチに入室するのも難しいかと・・・

販売方法が、ネットワークマーケティングの商品を勧められる。
→合法でもマルチ販売には違いないのですが…

家庭内がギクシャクしていて、犬の相談ではなくなっている → 冷静に弁護士案内

宗教などのの勧誘 → ウチが沖縄の巫女の家系なので無理です。


〜等等。

更に、本当に怖いケースは、シャレにならないのでここには載せられません(笑


なんか 泣く 会社ではまず、お眼にかかれない方々に遭遇します。

手ごわいのは、普段の常識が通用しません。

みなさんも遭遇した事のないような方が、犬を通じてやってきます。


汗 「ココは病院!」と、自分自身に暗示をかけて対応していますが、異次元空間トークです。

こんな事態に遭遇する度に、ウチの飼い主さんのありがたみを実感してますハート

私の中では、ウチの仔達が一番だし、ウチの飼い主さん達も一番!

・・・・ ドコと比べてかは、わからないけど、感謝を込めて(笑




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved