チャーの歴史 45 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

チャーの歴史 45

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2010年07月03日 01時30分

高額の医療費に圧倒されつつ…後悔したくないので…「CT」撮りました…ハイ失敗

初診料、採血料、血液検査料、血液凝固検査2種、ウィルス検査料、造影料細胞診、病理検査料、CT撮影料 e.t,c…締めて 合計 ¥82,200

夜中に行った分 ¥19,600  その後の検査 ¥10,800
総合計 ¥112,600

ホントにビックリですよね…(ヘソクリ貯めてて良かった泣く

「CT検査」の結果、出血に関するトラブルは見当たりませんでした。

ただ、「右の腎臓の1/3位が石みたいになって機能していない様子。膀胱へ伸びる管のところまでかかりそうなので、それが気になります。
かかりつけの獣医さんと相談して対処して下さい」と言われました。

この病院病院は、夜間は緊急のみで、連絡すれば誰でもOKですが、
昼間は、CTやMRIなどの高度医療専門の病院となっています(予約のみ)
なので、通常の治療は、かかりつけ医になります。

検査結果や写真とオシッコを持って、かかりつけの獣医さんに行き、今後の治療方針を立てる事に…。

オシッコを調べると、救急病院では出ていなかった「結晶」も出ていて、腎機能低下も数字に出てきていました。
結晶が膀胱や尿官を傷つけたのなら、血尿になるはずですが、鮮血なので違うし、やはり原因は不明のまま。。。

それよりも「ストルバイト結晶」の量が多いので、まず、溶かして流し出す方が大事と言われ…。

今まで、シニア向けではあるけれど、好きなゴハンペットフードを好きなだけ食べていたチャー坊です。

案の定、獣医さん推奨の療法食は、お好きでないみたい。

「ストルバイト療法食」…安くて美味いゴハンペットフード探しが始まりました。。。






{ハァ〜音符どっこいしょっとニャー}



{毎日、こうも蒸し暑いとダレダレモードになっちゃうニャ}



{そんな時には、お手入れでもして気分転換なのニャ。ンぺ!ンぺ!次男坊のカード入れに乗ってても無視なのニャ!}



「お母ニャンも、たまにはネイルなんか〜ハートと思って、やってみたんだけど〜どう?どうよ〜??」
{お母ニャン…爪よりか、お手手のお手入れが先なのニャ。。年齢はお手手に出るっていうからニャ〜ニャヒヒヒうっしっし
「だから、先っちょしか載せなかったのよ!怒り


(次回へ続く…)


コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved