チャーの歴史 42 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

チャーの歴史 42

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2010年06月28日 09時22分

自分のPCに入っている、唯一のマロちゃん猫の写真と、「東京ARK」の「里子に出されたコ達」の写真を、何度も何度も穴が開くほど見比べました。

「間違いない!!マロちゃん猫だわ!!

お名前も「まろ」となっているし、鼻の横にある、チョボッと茶色い点が特徴だったので、確信を得ました。

写真の日付けは、2009年3月 となっていたので、ARKには合計して、3年3カ月くらいいた計算になります。
(残念ながら、ARKには何年も里親さんを待っているコ達が大勢います)

お顔がちょっとブサイクだったので(ヒドイ汗)もしかしたら、家族は見つからないのでは?と思っていたので、嬉しいやらビックリするやら…。
良かったハートと心から安堵しましたほっとした顔

私の想像では、マロちゃん猫は、家族が欲しくて…甘える人が欲しくて…スリスリ♪ゴロゴロ♪アピールしたんだろうな…一生懸命だったんだろうな…泣くと。。。
人間には、すごく懐っこいって、スタッフの方も言っておられたし。。。

マロちゃん猫が、なぜ、大阪→東京に行ったのかは不明です。

スタッフの方に聞いてみたい気もありましたが、お忙しいだろうし、迷惑かもと思い尋ねる事はしませんでした。

マロちゃん猫が幸せ音符になったんだから、もうそれで充分かな〜と…。

今現在、「ARK」のHP上で、マロちゃん猫の記事は、たくさんのワンちゃん犬ネコちゃん猫達の記事に埋もれて、なかなか発見することは出来ません。
写真も閉じられて見れないようです。
なので、私が、マロちゃん猫の記事に気付いたのは、たまたま偶然だったのですが、幸運でした。
神様が「安心していいよ音符」って教えてくれたのかもしれませんね天使




「ARK」に連れて行った当初(2005年12月)私が持っている唯一のマロちゃん猫の写真


「肩身の狭い猫、まろ」(2007、3/20)の記事より


「肩身の狭い猫、マロ」の記事より スタッフさんに甘える様子


「肩身の狭い猫、マロ」の記事より スタッフさんに甘える様子


「肩身の狭い猫、マロ」の記事より 私が訪問した時、うずくまっていた場所


東京ARK 「里子に出されたコ達」 2009年3月の記事より
上記の写真と比べると、一目瞭然!
ふっくらとして…ベッピンさんになって…幸せそうでしょう?

良かったねハートマロちゃん猫
大切に可愛がってもらうんだよわーい



思いがけず、長くなってしまったマロちゃんのお話も今回で終わりです。
次回からは、チャー坊のお話に戻ります。
あともう少しなので、チャーの歴史・読書マラソンにお付き合い下さると嬉しいです嬉しい

チャー猫{今回はオチなしなのニャ…お母ニャン、手抜きなのニャーむかっ
お母ニャン「まあまあ、そう固い事言わずに…次回に乞うご期待?」


(次回へ続く…)




コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved