いつの間に?避難 | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

いつの間に?避難

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2006年12月23日 21時47分

木曜日、テレビで芸能人の家を大掃除しているのを観て、
「ウチも今度の休みに大掃除するゾっ!!!」
と決めていた私。

他にも年末までに年賀状作り・カレンダー作りをしないと・・・



で、昨日の夜、まずは年賀状を。
今年の年賀状のように(11/1ブログ参照)ある程度写真を決めて作っていたのだが、改めて昨日見ると、
「あ・・・やっぱりこれじゃなくって・・・」
と結局作り直しΣ(-∀-;)それでも自分の中で納得いかず、

「また明日・・・( ̄〜 ̄)次はカレンダー作ろっ☆」
とインターネットで検索しながら作業開始っ!

試行錯誤を繰り返し、結局解らず( T∀T)気づけばもぅ夜中2時っ( ̄▽ ̄lll)

「明日は大掃除したいんだし、もぅ寝なきゃっ!」
と慌てて寝ることに。


てん♂はその間、私の横でスヤスヤ寝ていたのに、
パソコン部屋→リビングへ移って、私が布団を敷きだすと
『わぁ〜いε=ヾ(*・∀・)/布団の上、楽しい〜っ☆』
とばかりにピョンピョン跳ねて遊びだしたっ(*TーT)
しかし、私が布団に入って寝たふりをすると、諦めたのか?寝てくれたC=(^◇^ ; ホッ!



で、今朝。
「大掃除、しなきゃ・・・」
と思いながらも、体が動かずダラダラ・・・(T∇T )( T∇T)
結局、10時ごろからバタバタ作業開始☆


風邪引きパパと邪魔してん♂は寝室に非難してもらって・・・


まずは「玄関」
玄関は塩水で綺麗に雑巾がけをするといいらしい(←木曜のテレビにて言ってた)
チャイムは汚れていたら、いい知らせが聞こえてこないんだって〜(←これもテレビで・・・影響力、受けすぎ!?)


次に「リビング」
まずは掃除機をっ。
天井を掃除機かけるといいって言ってたので、早速実行☆
しかし、これはかなり疲れる〜( T∀T)
で四苦八苦しながら天井〜床と掃除機をかけながら移動していると・・・

『ワンッ・・・』

ん?????
てん♂?確か、パパと一緒に寝室いるはずだし、寝室から出して欲しくて鳴いてるのかな?


で再び掃除機開始。


またしばらくすると・・・
『ワウンッ!!!』
今度はかなり大きな声。


あれぇ???お風呂場から声する???

掃除機の手を止めてお風呂場の方向を見ると、


(↑ 再現写真ですΣ(^∀^;))
浴槽の蓋の上にてん♂がっ!!!( ̄▽ ̄lll)
いつの間に???


パパも全然気づかなかったようで(←風邪引きさん、ゲームして遊んでたぁ( ̄^ ̄))

掃除機嫌いのてん♂、怖くて逃げ回った先がお風呂場だったみたい("▽"*)


ホント、掃除機嫌いなのね。。。(  ̄▽ ̄)




☆結局「大掃除」と張り切ってみたものの、ほとんど出来ていないっ( T∀T)
(お昼ゴハン食べて、疲れて寝てしまったら夕方にっ( ̄▽ ̄lll))
大掃除ってやりだすとあっちこっち気になりだしたっ。
けど、果たして今年のうちに全部出来るのだろうか???(T∇T )( T∇T)


・・・まずは、またカレンダー作りしよ〜っと☆

コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/kyWGy

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved