プー・いず・愛の誓いの品 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー・いず・愛の誓いの品

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月06日 23時05分



今日のプーの一言♪
 
 ワン族の婚姻届はどこにだせばいいでバウ?
 文字の書けないゆずさんとプーは、とりあえず
 誓いの手形を取りにきたでバウ!

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

5月1日 雨止まず雨

メルヘンの森美術館は大変楽しかったが、なにせこじんまりとした館なので
1時間もいれば充分堪能できてしまう。
プーママは途方に暮れた。
このまま美術館めぐりもワンズたちはつまらないだろうし、
でも雨は止むどころか、こころなし激しくなってきたし、
遊ぶ時間はまだたっぷりあるし、さてどうしよう??

すると、館に貼ってあった『伊豆高原ワン連れマップ』をプーパパが発見。

八幡野窯ってところ、ワンコの足型プレートつくれるって」
なんですと??
とことん我が子LOVE!なママ族がこれに食いついたのはいうまでもない。
我が子の記念になるものならなんでも欲しいママ族なのであった。
(↑ゆずママもきっとそうだ!と勝手に決め付けてる私^^;)

かくして次の目的地は「体験工房 八幡野窯」へ。
http://www.taiken-jp.net/yawata/menu7.html

プーママ、けっこう図画工作が好きな子供だったのだが
ゆずママの目の輝きを見る限り、どうも似たような子供だったのだろう。
粘土工作にお互い目が真剣。

まずは型をとったところで、ワン族の出番!
いい仕事頼みますぜ!


なにがなんだかわからないうちに手を借り出されるふたり


ゆずさん、ちょっとご機嫌ななめふらふら
オラのサインは高いんだじぇー☆


プーは例によってガクプル。
かなりツメを立ててプレートに穴をあける始末汗
おまいは猫か???



ま、まあ、なんとかこんなもんで。
ワン族はいきなりサインを求められてご立腹の様子。
これ以上は事務所の許可が降りません(笑)。

あとの始末はママ族に任されてしまいました!責任重大らなっ!!
でもママ頑張るじぇーー!

主な作業者はお互いママ族で、
パパ族はワンを膝にかかえて作業を見守る。
(いや、プーパパはけっこう口もだし、現場監督っぷりを発揮してました)
ゆずママはとっても作業がてきぱきと早くて器用なのだが
プーママは悩んだり考えたりするので、ときどき手が止まる。動きも怪しい。
すると、プーパパがついつい見かねて口を挟む羽目に。。。

そんなこんながあって、出来上がったのがコレ↓


ゆずママごめん!載せちゃった〜。

出来上がりのお楽しみが半減しちゃったので
プーママからはみなさんに
「さて、どっちがゆずママ作でどっちがプーママ作でしょう?」
というお題をだしてしまいます!

正解者はかなりのゆずママ★マニアの称号を私から
贈呈いたします。うぷぷぷぷ♪

これから乾かして、焼くのでだいたい1か月半後くらいに
出来上がりが送られてくるそうです♪

楽しみー目がハート



ランキング参加中♪
良かったらポチっとよろしくお願いしちゃうでバウ♪♪

コメント(30) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved