プーのニコタマダムな日々 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プーのニコタマダムな日々

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月10日 23時15分



今日のプーの一言♪
 
 にちようびは、オシャレしてニコタマにごはん食べにいったでバウ!

 プーはダンナちゃんができたから、ニコタマダムになれるって
 ママが教えてくれたでバウ!

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
【プーママ解説】 
 ニコタマダムとは
  
東急田園都市線の二子玉川駅(通称「ニコタマ」)周辺の奥様方のことを
  こう呼ぶそうです。
  芸能人がけっこうよくお買い物にくる玉川高島屋があるせいか
  ニコタマダムはセレブなイメージがあるみたいです。
    (ま、たしかに住むには家賃とか高いですしね。。。)

  多摩川を越えちゃってるので、厳密にいえばプー家は
  ニコタマ周辺とはいえませんが、頑張れば自転車でもいける距離。

  電車賃がもったいない!とママチャリを必死にこいでいくあたりが
  プーママがあきらかにセレブではない証明のようなもんですが。。。
  ま、細かいことは気にしない気にしない^^;
 
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

てことで本題。

伊豆のお土産を渡しにGW中にプーママの実家に行こう!と連絡したら
「もー、GW中もおとーさん仕事でどこも出かけてないのよ!」
とストレス指数120%の我が母上の返答に、
じゃあ、おかーさんがたまにはこっちに遊びに来る?ということで
二子玉川のガーデンアイランドにお誘いした。

ここならドッグカフェもあってプー連れでいけるし
おかーさんもドッグカフェは人生初体験のはず。
きっと、不毛な連休の憂さも晴れてくれるだろうー。

ガーデンアイランドは駅からちょっと離れたところにあるので、
無料のシャトルバスを利用。


「んまー目がハート!かわいいバスだこと♪♪」
この時点でおかーさんはもう遠足気分でウキウキしてきたみたい。

さすが親子、
ほぼ喜ぶポイントは同じみたいで、おかーさんのご機嫌は取りやすいです。


「でへへー♪ママかーたんとお出かけでバウ〜♪」
プーも嬉しいみたいで、バスのなかでご機嫌です。

車は好きじゃないけど、バスは好きみたいなんですよね。。。なんでだ??

この日は連休最後ということもあって約30分待ち。
でも、ペットショップや第一園芸、
Francfrancなんかを覗いていたらあっという間。

プーはいつものバナナブレッドをオーダーして超ご機嫌♪


ただし、他のワンちゃんにビビッて毎度のことながら
カバンの妖精」に徹してましたけど。


カバンの妖精とは、ゆず家のダンナちん命名です!
なんてぴったりの表現なんだろう、と笑ってしまいましたー。

せっかくセレブの休日を味わいにきたのだから、と
メイド・イン・ゆずママのメルヘンワンピースを着ていたのですが
カバンから出てきてくれないので、あんまり目立たなかったなあ。。。残念。


でもまあ、
おかーさんがプーのこのファッションみて大喜びしてたのでいっか♪

プーママの隠れメルヘンの血はやっぱりこの人譲りだと思う
今日この頃。

そんな玉川のDOG DEPT. GARDENはこんなところ↓
http://www.tamagawa-sc.com/restaurant/shop/e_dogdep.html



ランキング参加中♪
良かったらポチっとよろしくお願いしちゃうでバウ♪♪

コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved