今月のとらカレンダー | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

今月のとらカレンダー

登録カテゴリ: 投稿日時:2017年06月22日 19時04分

ご無沙汰しています。
またまたお久しぶりの投稿!今月初めての投稿でした。
仕事やら旅行やらいろいろとバタバタしていまして、なかなかブログを開けず、見ても皆さんにコメント書けずに読み逃げですみません。m(__)m
これからコメントさせていただきます!
旅行ではカワイイにゃんことの再会もあったので、また後日紹介しますね♪v(*'-^*)^☆

今日は毎月恒例、とらちゃんカレンダーの紹介です(*^-^*)

2012年6月のとらです。お空に行くちょうど1ヶ月前…。(T_T)

この頃にはだいぶ痩せてきていて、おなかがガリガリだったので、なんとなく全身の姿を撮影していませんでした。6月以降に全身を撮影していたのはたったの1枚だけ。
でも、病気もなかったし、食欲もあったし、何より19歳の誕生日を迎えてもまだまだ元気だったし、まさかこの1ヶ月後にお空に行っちゃうなんて思ってもいませんでした。とらは分かっていたのかな?(ノ_・。)

この日は私が急性胃腸炎で寝込んでいたら、私の横に来て、心配そうに私の顔をのぞきこんで添い寝してくれたのです。これは、私の枕元で添い寝している姿…。

とらのことは生まれたときから知っていて、ずっと赤ちゃんだと思っていたけど、いつの間にかあっという間に私の年齢を超えて、お姉さんになって、お母さんみたくなって、お婆ちゃんになって…。

私がお世話してたつもりが、私が体調崩すといつも心配そうに添い寝してくれて、元気になるまでそばにいてくれて、いつも私がとらにお世話されていたんだ…。(T_T)

このときもとらはすでに体はしんどかったはずなのに、いつも私の心配ばかりして、私の病気が治ったのを見届けてからお空に行ったとら…。私はとらからもらった以上の何かを返せていたかな…?(ノ_・。)

来月で、とらがお空に行ってから5年経ちます。本当にあっという間で早かったです。
もう5年も経つのに、今でもちょうど今ごろのどんどん痩せていくとらの姿の写真は見ることができません。

命日が近くなると余計なこといろいろ考えてしまいますね。

とらの命日は7月19日。ちょうどその頃に満面の笑顔で咲き誇るひまわりがとらの姿と重なります。また、ひまわりが咲く頃にとらちゃんの笑顔を見せてね。

この猫ブログは今年で9年目。ついにとらのいない期間がいる期間を超えてしまいました。
猫不在につき、猫以外のネタもかなり多いですが、これからもよろしくお願いします!(*^-^*)


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved