三毛猫にょっきん | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年09月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

三毛猫にょっきん

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年09月01日 23時24分

今日、浅草アミューズミュージアムで開催している「和展」に行ってきました。
羊毛フェルト作家さんの作品がたくさん並んでいて、たくさんの動物たちや、もちろんカワイイニャンコさんもたくさんいました(*^o^*)
作品についてはのちほど紹介しますが、今日は参加したワークショップについて紹介します。

今日はcoto coto felt works 児玉彩さんが開催する「三毛猫にょっきんワークショップ」に参加してきました。
三毛猫にょっきんってなんだろう?と思った方は1枚目の写真をご覧ください。これは本家本元、先生の作品です。植木鉢の中で観葉植物になりすましているそうです!なんてカワイイ〜!(≧∇≦)
ちなみに、にょっきんシリーズは三毛猫だけでなくいろいろな動物がいますが、みんな口に葉っぱをくわえています。

私はこの植木鉢に生えた三毛猫を見たとたんにとりこになってしまい、今日はそれがお目当てで行ってきました!(*^o^*)

以前、このブログでとらの毛を使った猫毛フェルトの作品を紹介しました。愛しい愛しいとらの毛も、もう手に入らないので残り少なくなりました。そこで、羊毛フェルトでとらを作ってみたいなと思ってたんです。

今日は羊毛フェルト初挑戦!猫毛フェルトから入る人も珍しいかもしれないけど…。(^_^;)
初めてで形作りになかなか苦戦しましたが、先生は初体験の私にも優しく教えてくださって、みんなで和やかに三毛猫作りをしました。
同じ材料を使って作っているのに、参加者7名、全員全く違う三毛猫ができました。みんなそれぞれ個性的でカワイイです!(*^o^*)
全員の三毛猫にょっきんを並べて記念撮影です。

ちなみに、3枚目の写真は私が作った三毛猫です。とらの妹のミケには似てないかなあ?大和ママさん、三毛猫もみちゃん作ってみてはいかがですか?

4枚目の写真は教室の様子です。マットの上で羊毛フェルトをニードル(針)でひたすらチクチクします。

5枚目の写真、三毛猫にょっきんは植木鉢から抜け出すとちゃんと自立するんです!後ろにはしっぽもブチ模様もついてますよ(^O^)

今日は本当に楽しくて2時間があっという間でした!児玉彩さん、本当にお世話になりありがとうございました。m(_ _)m

和展は9月11日まで開催中です。ご興味がある方、羊毛フェルトのカワイイニャンコや動物たちに会いに行ってみてください。


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved