また違うお手当…そして、ご褒美☆ | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

また違うお手当…そして、ご褒美☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月26日 10時00分


確か、チョット前に、はなのお耳とおめめのケアをお話しましたが、
もひとつ!今のはなちゃんにはケアがあるんです…


コレ、コレ…↓↓↓

           ←消毒薬&てんかふ〜キラキラ



下の写真、ずいぶん治ってきた後なんだけど、はなのおなかの真ん中あたりに、あせもみたいな、床ずれみたいな、皮膚の異常部分があるんですが、わかりますか???


←でっかいデベソは気にしないでねぇ〜(^_^;)汗


これね、はなが毎日してるハーネスのお腹部分のベルトがあたるところなんです。

はなのタプタプお腹犬むかっ)にベルトが重なって、蒸れちゃうみたいで…がくー

真っ赤になって、ベタベタしてるのに、表面に何かボロボロが出ていて、当のはなは案外気にしてなさそうだけど見るからにかわいそうだったんです割れるハート(静)

先生に相談したら、マキロン消毒したあと、てんか粉をつけて、しばらく乾かしてあげるといいですよって。
そして、外耳炎のお薬をちょっとのばして塗るのもいいみたい!


その通りにしたら、見る見る良くなってきたんだけど、これからの季節はますます気をつけてあげないと…ね!


←イヤイヤして、なんとかお腹を隠したい!!と、くねくねするはなちゃん汗

昔はへそ天でお腹なでなでしてもらうの大好きだったんだけど、自分の足が動かなくなってからは、お腹見せるの、何故か嫌がるんですよね…バッド

はいはい、お仕舞い!!お疲れ様〜わーい拍手

いつもにまして?くったり、ペッチャンコのはなちゃん


犬『はぁ〜割れるハート(静)ちゅかれた・・・汗


そんなくたびれはなちゃんに、ご褒美星


犬『あ、あ、あいすくりーむだぁ〜〜ハート音符


ってか、私がこっそり食べてたの、見つかっちゃったから仕方なく・・・チョッピリおすそ分けだったんですけどね〜うっしっし

相変わらずの食いしん坊ぶりで、この高速ペロペロは、絶対まともにカメラ撮れないわぁ〜(^▽^;)

ん?はなちゃん、満足しましたか?ウィンク



犬『・・・・・・・・・』


汗そのお顔は・・・・
『もっとハート』ってこと・・・だよね?
そ、そうですか… (^_^;)汗
でも、もうだめよぉ〜〜〜失敗
また今度ね〜ウィンク


毎度ながら、こうしておいしいもので簡単にご機嫌になっちゃうはなサマでしたぁ〜〜うっしっし






コメント(22) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved