ご飯タイム〜! | きすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   きすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

きすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

きすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年06月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: きいちゃん キチュキチュ
  • ■好きなこと: 肩に乗ること

■きすけの家族





キスケ人間研究室

RSS

キスケと愉快な人間たち

ご飯タイム〜!

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年08月16日 00時13分

ご飯タイムじゃないと
なかなか3ショットが撮れない〜!

仲良くなったけど
まだまだ先輩たちの
暗黙のルールみたいなのが
つかめてない ベビおぼん。

時々 おちちを求めて
オィラの腹に潜り込もうとするぜ!
おぼん…失礼だな( ̄ι ̄;)
母乳で膨らんでるんじゃなくて
これはメタボ腹だっちゅーの!
ガ━(;?□?;)━ン!!

一滴も おちち出ませんから!(怒)

母ちゃんが恋しいのは
おぼんだけじゃないぜ!
坊っちゃんも同じだぜ!

今日 坊っちゃんは
「母をたずねて三千里」ならぬ
「母をたずねて12〜3?」をした(笑)

下級生二人が 昼に坊っちゃんを
誘いに来たんだ。
坊っちゃんは六年生。
誘いに来たのは四年生と三年生。
ここらへんは過疎地で
小学校は小規模校だから、
運が悪い学年は 男子が二人しかいない
とか そんな田舎です。
だから 学年が少々違っても
先輩、後輩、関係なしです。

三年生が「○○行こうゃ!」と
12〜3?離れたショッピングセンターに
行こうと言い出したみたい。
坊っちゃんは六年生だし
「そんなとこダメなんじゃない?」と
二回止めたらしいけど結局出掛けた。

母ちゃんはそのショッピングセンターの
中にある雑貨屋で働いている。

ばあちゃんにも 姉ちゃんにも告げずに
坊っちゃんは 二人の下級生と
ひと山越えた町にあるショッピングセンターを目指した。

本当の事を言って 許してもらえるはずもないから。

校区外どころか ショッピングセンターに
着くまでに 三つの小学校を
通り過ぎるんだから
簡単に言うと「ずーーーっと向こう」に
ショッピングセンターはあるのだ。

母ちゃんが働いている店に入って
坊っちゃんご一行三名様は
「自転車でここまで来たんだぜ!」と
達成感に満ちた顏で母ちゃんに言ったみたい。
予想に反して 母ちゃんは
「あんたたち!何で来たの!帰りなさい!仕事中だから、相手出来ないんだよ?こんな遠くまで来たらダメ!」と言った。

お盆で店内は混み合ってて
母ちゃんは仕事から手が離せなくて
帰りなさい!しか言えなかったみたい。

時々 店の前をウロウロしてる坊っちゃんたちの姿を見て、
どうせ誰にも言ってないんだろうなとか
後で下級生のお母さんたちにお詫びをしないと…とか
無事に帰ってくれたらいいけど… と
落ち着かなかったみたい。

母ちゃんが帰宅して、坊っちゃんに
「どうしてあんな遠くまで下級生を連れて自転車で来たの!」と
心配のあまり 叱っていた。
坊っちゃんは黙ってしまった。

おっきい姉ちゃんが
「F君のお母さんから電話があって、○○公園で姿を見たので安心してくださいって言ってたけど、何かあったの?」って話した。

やっぱり 突然行方がわからなくなった
三人を探して 下級生の母ちゃんたちが
あちこち電話して探したみたい。

母ちゃんは下級生の二人の家に
お詫びの電話を入れていた。
そこのお母さんも 「絶対うちの子がしつこく誘ったに決まってる!だから叱らないであげて?」って言ってたみたい。

母ちゃんは 黙る坊っちゃんを見ていた。
坊っちゃんがポロンと泣いた。
母ちゃんが 坊っちゃんを抱き寄せたら
坊っちゃんがいっぱい泣いた。

母ちゃんが
「よく来たね。よく無事に帰って来たね。母さんに会えて嬉しかった?」と聞いたら
「うん」と言ってまたいっぱい泣いた。

おぼんも坊っちゃんも
母ちゃん大好き 母ちゃんが恋しいんだ。

でもオィラはおちち出ないから!
母ちゃんも出ないから!(笑)


コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved