ぷぅ子、勇気あるなオマエ | きすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   きすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

きすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

きすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年06月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: きいちゃん キチュキチュ
  • ■好きなこと: 肩に乗ること

■きすけの家族





キスケ人間研究室

RSS

キスケと愉快な人間たち

ぷぅ子、勇気あるなオマエ

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年03月14日 10時19分

コメントいただいたジャムちゃんの
ブログ覗いたら
カワイイ母ちゃんと一緒に昼寝してる
写真があったぜ!

実はオィラも昨日から
この写真を用意してて
ブログネタにしようと思ってたんだけど
「飼い主の格差」っつーの?(笑)

他の母ちゃんたちとは
違う意味でビジュアル系だからな(笑)

でも オィラは感心したね。
さすが俺様の後輩ぷぅ子。

母ちゃんの寝顔覗いてる。
やるな?オマエ。

ぷぅ子は母ちゃんの
「春一番」みたいな鼻息を
じっと観察している様子だ。

魂 吸い取られそうな錯覚さえ
覚えるぜ!

父ちゃんがパシャリと激写して
姉ちゃんが「何であんなに顔の近くに行くのかね」と言うと
父ちゃんは こう言ったぜ。

「ネコは臭いものが好きだからな」

父ちゃんは どこかで覚えてきた豆知識を
昔から知ってるかのように言う。
ネコはもともと肉食だから
生臭い魚など 好きだからってことらしい。


母ちゃんは 生臭いのか…

ぷぅ子はそれを知りながら
あんな至近距離で!

ネコの習性や本来のネコの嗜好を
忘れないでいるためなのか!?

室内猫になっても
猫としての自覚をきちんと
持ち続けるためなのか!?

それで
母ちゃんなのか!?

母ちゃんは無意識のうちに
オィラたち 飼い猫の良き教材となって
「生臭い、しかもぬるめ」
ってものを 自分の体をもって
オィラたちのために 教えてくれてるんだ。

そうか そうだったのか。

ぷぅ子よ
しっかり教わっておけよ。
母ちゃんの 無償の授業だ。
ありがたく受けておけよ。


俺様は遠慮しとく。

コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved