カウンセリング。 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年02月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

カウンセリング。

登録カテゴリ訓練
投稿日時2012年02月05日 19時15分

2012年2月5日(日)


ゆめの行動で悩んでることがあり悩むパンダデコメ絵文字

躾トレーニングをしてもらおうと思い

カウンセリングを受けました

自宅でトレーニングするので

カウンセリングも我が家に来ておこないました

躾教室に通い そこでトレーナーさんの言うことは

よくきくようになっても

自宅に戻ると出来ないということがよくあると聞きます

そこで出張トレーニングしてくれる

トレーナーさんにお願いしました。



悩みは

? 他犬に対して攻撃的になりお散歩にならない。
   攻撃性があるからとお散歩に連れて行かないことは
   できないし、やはりお互い楽しくお散歩したい。


? 娘が外から帰宅すると 攻撃的になり咬みつく様子がある
  (実際に咬まれたこ数回あり失敗



ゆめの 我が家に来た経緯や普段の様子など

色々お話して

ゆめは 興奮しやすい犬で

それゆえに 咬みつくような行動にでてしまうようです

声帯を切られてるけど

ゆめ自身は ワンワン吠えてるつもりなので

これでは ゆめ自身ストレスがかかるので

まずは 基本トレーニングをしっかり身につけるようにして

興奮がおさまるようにしていき

飼い主のそばにいれば安心なんだと思うように

トレーニングを進めていくことになりました。



トレーナーさんが来たときに

玄関の外で リボンもゆめも待っていて

外で顔を合わせてから中に一緒に入ったので

トレーナーさんに 咬みつくことはありませんでした

咬みつく仕草はしてましたけど・・・汗

とにかく 初めての人は犬が落ち着くまで

視線を合わせないのが一番だそうです

目と目が合うと敵対心がつのるようです

だから 犬同士はお尻の匂いを嗅いで挨拶する

トレーナーさんも 部屋に入ってからしばらくは

ゆめのことは完全無視してました

これだけのことで 10分もしないで落ち着いてました

以前 私の友達が来たときは

1時間以上興奮しまくりむかっ

友達に咬みつき失敗

挙句に別の部屋に隔離状態汗



リボンが大人しかったこともあり

私自身 躾トレーニングを学んだことありません

ゆめも8年間 なんの躾もされずに生きてきました

成犬だし 簡単に問題が解決されるとは思わないので

ゆめが これから生きていく中で

少しでもストレスがかからず

安心して生活できるようになればなぁと思います。

来週からトレーニングが始まります

ゆめちゃん ママと一緒に

トレーニング頑張ろうねこぶし





ゆめちゃん ガンバッテに

ぽちってお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コメント( 8 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved