ゆめのこと。 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

ゆめのこと。

登録カテゴリその他
投稿日時2011年10月30日 22時02分

ゆめのこと(覚書)


今日は ゆめちゃんのことを少しお話

自分が忘れないためにも記しておきます



ゆめちゃんは ブリーダー放棄犬と思われ収容されました

運がよく 2011年7月20日

Happy Pawsという保護団体にレスキューしてもらう

保護当時は シラミだらけ

預かりボラさんのおかげで シラミはなくなり

綺麗になりました

声帯を切られており

かすかに ハウハウと言える程度です

保護当時 痩せていたため気づかなかったのですが

すでに妊娠していて

預かりさんのお宅で8月20日の朝

2匹の赤ちゃんを産んでいたそうです

朝起きて 赤ちゃんが生まれていて

預かりさんも驚いたと言っていました

1匹は死産で もう1匹は元気にすくすく育ちました

赤ちゃんも里親さん決まりました


私は出産のことは知らずに

里親希望を申し込んだのが8月23日

出産し 預かりさん宅が移動になったりで

返事がきたのはそれから数日経ってから

電話で ゆめちゃんが出産したことを聞きました

育児に専念するため

お見合いは早くても1ヶ月すぎくらい

そして その後避妊手術なので

トライアルは2ヶ月先

それでも 待つことにしました

だって ゆめちゃんが良かったから

そして 晴れて2011年10月28日(金)

トラアイル開始になりました


ゆめちゃんは 推定年齢7〜8歳

犬生の約半分をゲージですごし

たぶん何度も赤ちゃんを産まされてきたようです

楽しいことなんて知らずに来た子



でも もう大丈夫

もう赤ちゃん産まなくていいし

ゆめちゃん自身が幸せになる番だよ

これからは 楽しいこといっぱいの犬生だよ




ゆめちゃん 必ず幸せにするからね

 


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへぽちってしてね


コメント( 10 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved