最後のお散歩 | だいすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だいすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だいすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

だいすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年04月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: 甲斐
  • ■誕生日: 1991年02月11日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: おやつと散歩




老犬ダイチャン介護日記

RSS

ダイチャンは寝たきり、認知症のお爺ちゃん犬です。介護の日々を綴ります。

最後のお散歩

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年04月11日 16時10分

写真は、足がヨタヨタになって、壁に寄りかかりながら歩いていたダイチャンです。

ダイチャンが亡くなる2日前の夜、ふと「外に出たい」と聴こえた気がして…

「ダイチャンお外行きたいの?」って聞いたら目をまんまるくして反応したから、状態は悪かったけど…「よし、お外、行こう!」って、毛布にくるんでお散歩に行きました。

夜のにおい、風にあたって…しばらく二人で過ごしたのでした(*^_^*)その時はさすがに、ねえちゃん涙がこみあげてきて…

ダイチャンの手前歯をくいしばって涙をこらえて。忘れなられないひとときです。

ダイチャンをずっと看ていて、「ダイチャンには病気の概念がないから、どうして自分が歩けないのかわからないのかも。そしていつでもいつも通りお外に出たい、歩きたいって思ってるのかも」って感じる事が多かった。

だから、寝たきりになってからもカートで連れ出して…。今、よかったと思う。

時々外に行くのに抱き上げるとしっぽを振って喜んでいたなぁ〜(o`∀´o)

やっぱりどんなに介護状態でも出来る限りいつも通り(方法はどうであれ)お散歩に行くのがいいのかもしれないと、今、思っています。

最後までお散歩に行けてよかった。

今日は朝降っていた雨も上がり、春らしいすがすがしい青空となりました。ダイチャンも喜んでるだろうな(*^∇^*)


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved