初七日もすぎて | だいすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だいすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だいすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

だいすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: 甲斐
  • ■誕生日: 1991年02月11日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: おやつと散歩




老犬ダイチャン介護日記

RSS

ダイチャンは寝たきり、認知症のお爺ちゃん犬です。介護の日々を綴ります。

初七日もすぎて

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年03月01日 16時07分

気づいたら忙しくしているうちに3月(o`∀´o)!!ごぶさたしております〜。

初七日には朝から母、妹と集合してお墓参りに行ってきました。
お花やお供えものでいっぱいの共同コーナーに、私達もお花とお線香をあげました。

母はまだダイチャンの声が聞こえると言います。お家にいるんだね(*^_^*)ねえちゃんの夢にも元気な姿でひょっこり出てきてくれました。

寝たきりの印象がどうしても強いんだけど、夢でこっちをみながらお座りしたダイチャンに「あれ〜!ダイチャンすっかり元気だねぇ!」ってひょうしぬけして言ってしまったほど元気な様子でした(*^_^*)

時々、やっぱり、ダイチャンがいないと思うと胸が苦しくなるけど

そんな時にはふわふわ毛玉があります!

それは去年、ブラッシングで抜けたダイチャンのアンダーコート(冬毛?下毛?)をなぜかたくさんためておいたねえちゃん…洗って、フェルトにする羊毛みたいにふわふわな固まりにしてとっておいたのです!!(ぬいぐるみとか作れるらしいから)

寂しい時にはその毛玉に顔をぎゅうぎゅう押し付けてダイチャンを思い出しております。

ねえちゃんは介護がなくなって暇になるかと思ったら、いやはや…(^_^;)以外と介護であとまわしにしていた部屋の片付けやらお仕事やら…社宅の役員になったり( ̄□ ̄;)!!
会っていなかったお友達に会いに行ったり、忙しい(忙しくしてる)毎日です。

皆様にはご心配おかけして…おかげさまで少しづつ元気を取り戻しています(*^∇^*)

ねえちゃんはダイチャンの自慢のねえちゃんでいられるように、笑顔でいるからね〜(o`∀´o)/

これからの1日1日がダイチャンにまた会うその日に続く道…
ダイチャン見ててね!!

どんどこしっかり歩いていくからね〜


コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved